頑無駄

 デアゴスティーニガンダムファクトファイル。当初の100冊から150冊完結に延長されたが、途中でやめるのももったいないので定期購読は続けている。
 今週で143号。あと数冊で本当に完結(するよね?(笑))。
 全部揃えるまでにかかる金額とか、150号に延長された不満ってのは、まぁ覚悟の上なので、しかたないと思う。途中でイグルーも盛り込むように方針変更もあったしな。
 だが……。
ガンダムファクトファイルの武者頑駄無
 いくらなんでも武者頑駄無を掲載するのはナシだろ。SDは勘弁してくれ……。
 っつーか、個人的にはSEEDを切り捨てて100号完結にして欲しかったのだが。
 作品なり玩具展開なりとしてのSEEDやSDは別に否定しないけども、別途ガンダムSEEDファクトファイルとかでやればいいのに。武者頑駄無は論外。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10604/trackback

6 thoughts on “頑無駄

  1. そういえばデアゴスティーニがブックオフに大量にあるな〜
    普通、挫折するって・・・びといんさんはスゴイよ。

  2. ココまでされると逆に閉口しますね、確かに。
    もうガンダムの世界って日に日に膨れあがってるから、どのあたりで線を引くかが重要ですね。
    でも昔は本当にこざっぱりとしてましたよね…逆シャア以後かな、混沌としてきたのは…

  3. 激しく同意です。
    いくらイヴォルブに登場するからってこれは無いだろうと思います。しかも、他にもあるみたいだし。この武者頑駄無が「SHEET09 B」となっていて、他にAとCがありそうな感じで表示が…。開いた口がふさがりません。(−−; それに武者頑駄無といえば、プラモ狂四郎のあの赤い武者頑駄無でしょう。ゆずって、最近のカトキ版武者。こっちも少し微妙ですが。BB戦士の最初期の武者シリーズも好きです。とにかく、いずれもファクトファイルで一緒にして欲しくいですね。(泣

  4. さなだむしさん江
     ガンダムだから辛うじて挫折せずに購入し続けてるようなもんです。他のテーマだったら、せいぜい30号完結じゃないと。

    somedayさん江
     大ざっぱには「宇宙世紀」「SEED」「それ以外」ってな区別でしょうけど、宇宙世紀関係でも最近イグルーとか出てきてますからねぇ。もちろんそれぞれの作品としては面白いのが多いので結構なんですが、「公式設定」の名のもとに、それら全てを系統付ける後追いは無理があるよね。
     っつーか、今までのもこれからのも全てのガンダムはターンAに収束されるってのが公式設定のはずだよね?(笑)

    ka2-yukiさん江
     俺としては、イヴォルブは全部ファクトファイルから除外して欲しいです。極端にいえば、同じ機体を新デザインにしただけのをシート1枚増やす事はないよと。
     イヴォルブの武者頑駄無を入れるなら、SDガンダムフォースも入れるべき。って本当に入っていたら嫌だけど(笑)。

  5. これ買ってる人って大部分が大人でしょうね。
    大人のガンダム好きなのにSDガンダムはきっついなぁw
    ネタがないんでしょうけども。

  6. あるてぃさん江
     ネタがないというわけじゃなさそうだけどねぇ。
     イボルブっていう、ガンプラ売り場で販促用に流しているビデオのシリーズも掲載対象なので、それの一環ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください