97体目

MG MS-06JザクII ver.2.0
 待望のニューキット。「MG MS-06J ザクII ver.2.0」(以下ザクver.2)が出荷された。
 もちろん、仕事帰りに購入。

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

バンダイ 2007-04-29
売り上げランキング : 6938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 RX-78ガンダムは何度もリニューアルされているのに、ザクは1994年MG黎明期の物(及びそれのMSV)と、せいぜい2002年のF2の2種類しかリリースされていない。個人的にはガンダムシリーズの真の主役だと思っているザクがなんと冷遇されていることかと嘆き、まさに待望のver.2だ。
 組みやすさと可動の良さを追求し、動力パイプなんかも凄い事になってるらしい。連休中に組立てるのを楽しみにしている。

MG ARCHIVE マスターグレードアーカイブ
 このザクver.2がMGの97体目のアイテム。続くシャアザクver.2、ゲルググver.2まで全99アイテムが掲載されたカタログをおまけで貰った。ザクver.2キットレビューのページは電撃ホビーマガジンからの転載だけどね。

 あとHGUCアッガイも買わなくちゃ(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10475/trackback

2 thoughts on “97体目

  1. 実に気になるキットなんですけど各専門誌を見るからに
    HGUCばかり作ってる僕には敷居が高いですね、パーツ数とか…
    F2でもひーひーいってましたから(笑)
    あー、でも欲しいなぁ…いつかは!
    ちなみにモデグラに開発者のインタヴューが掲載されているんですけど
    それによるとパーツ換えによりあらゆるヴァリエーション展開を考慮した
    設計になっているそうですよ。
    高機動型はもちろんZタイプも…!らしいです。

  2. somedayさん江
     俺はいつも素組部分塗装だから、単純に、チマチマした作業時間(1日1〜2時間)で完成までモチベーションが持てるかってだけです。
     ザクってだけで楽しんで組立てできるので、俺としては問題なしですね。
     完全塗装する人でも、改造しないのならMGでも最近のMGは楽勝ですよ。内部フレームなんかテキトーでもいいし(組立てたらほとんど見えなくなるから)。

     あ、バリエーションは考慮されてるみたいですね。フレーム状態の作例をみただけでも解りますよ。実際シャアザクなんかはフクラハギとランドセルを差し替えただけでしょ。その部分、フレーム状態からしっかりブロック化されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください