ネタ帳からさらに

 記事のネタがない時にはネタ帳を漁るのだが、こういう時はなおさらパッとするものがないね。

 先日のタマランマンよりは、記述した意味が解るもの。

 070112 スキー耳栓

 これ、見た瞬間は解らなかったんだけど、つい先週のメモということもあり、思い出した。

 朝、通勤時に乗る上越新幹線。最近、スキー客が多くなって、車内がすげーうるさいんだよね。で、耳栓をしてみたんだよ。でも、最近の耳栓って、「人間の声以外の音を遮断する」ってのばかりだった。
 俺が持ってるのも、それ。
 例えば、電車の走行音は聞こえないけど、隣の人との会話はできるとかね。
 それがアダになった。
 この耳栓、俺の目的にはまったく役に立たなかった!

 そんなネタ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10332/trackback

3 thoughts on “ネタ帳からさらに

  1. 最近流行りの、ノイズキャンセリングヘッドフォンとかは、どうなんですかね?

    私も、朝の通勤電車の中で近くで女子高生とかが煩いと、寝れなくて困る時があります。

  2. え。
    その人の声以外遮断する耳栓、って時点で1記事書けそうなんですけども・・・
    すごいけど、人ごみだと意味ないですわねw

  3. すぬお。さん江
     とりあえずは、iPodで音楽(主にガンダム)を聴いて過ごします。
     どうせ寝れないなら好きな音楽聴いて過ごすしかないですね。

    あるてぃさん江
     なんかひねり潰して耳に突っ込んで膨らんだら耳穴の形にフィットするって耳栓ってあるじゃん。あれのほとんどが、人の声は通すって仕様なんだわ。
     百円ショップで売ってるのでも、たぶん同じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください