BlogPeople Tags ソーシャルブックマーク

 以前、ろぷさんの もげきゃっち:使って便利なリンク集 にコメントした時に、「タグサービスはメンテが面倒で飽きてしまった」と書いた俺だが。
 最近、またちょこちょことBlogPeople Tagsにブックマークを追加している。
 いや、実は、ソーシャルブックマークって、出先でもネットに繋がる環境なら、どこでも使えるけど、あたりまえの事ながら、サービスがダウンした時にはまったく使えないじゃんと思ってたわけよ。
 それなら、ブラウザに登録したブックマークのファイルをUSBメモリかザウルスで使ってるSDカードにコピー持ち歩けばいいと。
 でも、良く見てみたら、BPTagsは、ブラウザのブックマークファイルに似た、HTML形式ファイルとしてエクスポートできるんだね。
 せめて、自宅のMacに小まめにエクスポートファイルを保存しておけば、万が一BPTagsがコケて使えない時でも、被害は最小限で済むし。

 ってことで、びといんのBPTagsを公開する。
 本来は俺用のブックマークなので、ブログ以外で、気になったサイトやページは、ゴチャゴチャと片っ端から登録するので、他の人は参照しにくいでしょうけども(笑)。

 ねこぱんち!
もげきゃっち:使って便利なリンク集

Tag(s) [ブログ][ネット]

コメント