アジサイの花

 「ブログってなぁに?:アジサイって。」にトラックバック。

 俺も、つい先日まで、アジサイって、あの見た目の大きさでひとつの花だと思ってた。
 実は小さい花がたくさん集まってるんだよね。
 この間、つぼみの写真を見て初めて知ったんだ(笑)。
 その時、娘に話したら、「そうだよ。タンポポも同じように、小さい花の集まりだよ」と、教えてくれた。
 それは知っていた。花の後に、綿毛みたいに小さい種をたくさんつけるのを毎年見ているからね。

 花については、まったく無知な俺。

 関連リンク

 街角倶楽部:アジサイのつぼみ(2004/06/01 追加トラックバック)

コメント

  1. 紫陽花

    アジサイの花にトラ

  2. mana より:

    すみません〜m(_ _)m

    トラックバックがうまくいかなくて、何度かくり返したら

    3回になってしまいました。

  3. びといん より:

     manaさん、了解です。重複分は削除しておきました。

     トラックバックは、一見失敗してしまったように見えても、ping送信は完了しているということも多いですよね。特に回線負荷が高い時。

     OCNは、昨夜、バックボーン電源設備の故障があり、その後しばらくは混雑&不安定だったようですし。

  4. mana より:

    どうも、お世話かけました。

    トラックバックもそうなんですが、反映されてないと思って何度か繰り返すと、同じ記事が重複してたり混乱してしまうこともあります。

    トラックバックもしりとりとか、いろいろなゲームもできそう、まだまだこれからいろいろと開拓できそうで楽しみです。

    って、どこまでついていけるか心細いですけど(笑)

  5. phase2 より:

    びといんさん、はじめまして^^phase2と申します。

    トラックバックしていただいたようでありがとうございます。

    そうそう、そのアジサイの花が開き始めました。近いうちにまた写真を載せるので見てやってくださいな^^

  6. びといん より:

    phase2さん、はじめまして。

    いつも素敵な写真を掲載されているblogサイト、

    楽しく拝見させていただいてます。

    これからもよろしくおねがいします。

  7. 街角倶楽部 より:

    アジサイの季節

       アジサイの花がいいカンジで咲きました。アジサイは、ガクアジサイと西洋アジサ