右肩上がり

 昨夜書いた記事のとおり、アクセス解析AccessAnalyzerを提供しているXrea.comがアクセス障害を起していたが、なんとか今朝から復旧している。
 よかったよかった。


 上記は、今日1日(22:30現在)の時間別アクセス数統計だが、これを見てみると障害復帰状況を物語っている。障害中は解析取得ができなかったそうだ。
 まぁ、アクセス解析を付けている人は解ると思うが、本来のアクセスは深夜時間帯が多いので、普段の統計だと両端が高くなる。右肩上がりの表示は珍しいので、記録しておく(笑)。

 FC2ブログのアクティブユーザー数も右肩上がりらしい。
 FC2インフォメーション:国内ブログ第一位!

Tag(s) [ブログ][アクセス解析]

コメント

  1. すしバー より:

    やっぱ、アクティブユーザー数に勝るものなしでしょうね。
    ブログは更新されてナンボですからね。

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     FC2のアクティブユーザー数は、エログの割合が多いという予想もありますけどね(笑)。

  3. マンガー より:

    このアクセス解析も面白そうなんで今度いれてみようかな。
    サービス比較は結構面白いですからね。

  4. びといん より:

    マンガーさん江
     Xreaアクセスアナライザーは、無料の解析では一番機能豊富だと思います。
     他の解析だと、日別・週間・月間・年間という集計くらいしかできないのに、Xreaは、任意期間の集計ができるんですよ(過去1年間まで)。
     あと、検索ヒットは検索された文と単語集計と2種類見れます。