まぁ「全記録」だからという弁解なのだろうが

 デアゴスティーニの週刊ガンダムファクトファイル
 俺自身は毎号楽しく読んでせっせとファイリングしているし、特に問題はないのだが。
 デアゴスティーニのサイトにあった次号予告。


 ヅダ……!?
 MSイグルーまでも史実扱いとして網羅するのかよ。百歩譲ってよしとしても、これで終了巻数を再度延ばして200号完結とかにだけはしないでくれよ。
 なんかギレンの野望とかSEED DESTINYとかも追加されるらしいが、勘弁してくれ(笑)。
 それでもたぶん定期購読続けるけどな。

Tag(s) [アニメ][ガンダム]

コメント

  1. すしバー より:

    ギレンの野望って・・・ゲーム専用のまで網羅するんですかね?
    そうすると、ブルーディスティニーとかも入るんですかね?

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     ゲーム設定が入るってのはデマくさいですけどね。ブルーディスティニーやイフリートくらいならギリギリかもしれないけど、シャア専用ガンダムとかはやめてほしいですね。
     クロスボーンとか忍ガンダムとかも入れなきゃならなくなってどうしようもなくなりそう(笑)。

  3. Quattro より:

    自分も40号くらいまで定期購読してましたが、延期になったのを機に試しに試算してみて・・・やめました(笑) それにしてもヅダとは熱いですね。来週本屋で立ち読みしてきます。イグルー結構好きなんで。

  4. 少佐 より:

    ヅダ……!?
    読み物としてはナイスチョイスですけど、そこまで網羅となるともう、終わりの見えない感じですよね。
    ペスン計画の機体全網羅とか。

  5. びといん より:

    Quattroさん江
     俺は恐くてトータル金額の試算はしてません。
     毎号1シートは「欲しい!」と思うのがあるのが憎らしいです(笑)。

    少佐さん江
     まぁファクトファイルも一応「史実(笑)を追う」という設定で編集されているので、「WB隊にはコアブースターが供給されたという説もある」とか「グラブロはガンダムに破壊されたとする説もある」なんて記述もありますので、それなりに考えてはいるんでしょうね。
     しかし、そのうち電撃ホビーマガジン誌連載の「アドバンス・オブ・Z」なんかも公式設定になっちまいそうですね。