激戦区

 うちの最寄り駅の駅前交差点にあったガソリンスタンドが去年店じまいして、その後跡地の工事をやっていたわけだが。
 地主の名を冠した2階建のテナントビルが竣工し、2階には居酒屋・白木屋、1階にはコンビニ・セブンイレブンが入居するらしい。
 来週オープンとのこと。

 この界隈にチェーン店の居酒屋はなかったので、流行ると思う。っつーか、俺も常用しそうだ(笑)。
 しかしコンビニはどうかなぁ。
 この交差点には、既にデイリーヤマザキ、ローソン、ショップ99がある。これらの3店舗は、それぞれに特徴があり差別化できてなんとか共存しているが、セブンはどうかなぁ。
 さらに、150メートルくらい先にはファミリーマートもあるぞ。
 地下鉄駅前で都道の交差点とはいえ、両隣の駅前と比べたら静かな地域だしな。

 まぁ、プロのやることだから、リサーチの結果あえてココに出店するのだろうけども。

 それにしても、ますますコンビニと美容院だらけの駅前になってしまうな。

コメント

  1. あるてぃ より:

    十字路のうち3つに別々のガソスタがある交差点があります。
    差別化できてるんでしょかねぇ。

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     GSは差別化されてないと思います。そして、その3店舗、全部同じ値段では?
     鉄道の乗入路線精算規約みたいなもんがあるかもしれませんし(笑)。

  3. くろおび より:

    もし店員がメイドの格好していればかなりの差別化かと(爆)

  4. びといん より:

    くろおびさん江
     いや、それはこの町には似合いませんので、流行らないかと。漫画喫茶も半年くらいでつぶれたし(笑)。