自分はこのグラスを見たことはありません!

 昼。嫁さんからケータイメールに入電。すすきのの青き巨星こと釧路のすしバーさんから、ゆうパックが届いたと。
 荷札に書かれた品名は「ガラスのコップ」


 帰宅して早速開封してみると、おぉ!以前「出物があるので送ってあげる」と言われていたブツだ!

[写真クリックで拡大表示]
 ガンダムのグラス5個セット。ちゃんと箱まで残ってる。もちろん未使用品らしい。
 そもそもはサントリーエード2本に1個つけられた景品のようだ。
 コアブースターの絵柄のものもあるので、劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」公開当時の物と思われる。

060202gras-2.jpg[写真クリックで拡大表示]
 ガンダムとジオングのグラス。よく見ると、設定で黄色の部分が色抜けしてる……。
 はっ! サントリーエードを注ぐと、ここが黄色になって、イラストが完成するって訳か!?

 20年以上前の品という雰囲気漂うサイズと絵柄デザインが、時代を感じさせる。
 すしバーさんのお友達の方がどこかから貰ってきたものだそうだが、これだけの物が無傷で、しかも単品じゃなく小売店で景品として渡す前の箱の状態のまま残ってたなんて、レア物だよ!
 以前、お話をいただいた時には、まさかこれほどの物とは思ってなかった!
 すげー。ネットオークションに出品したらかなりの高値がつくんじゃない!?
 いや、もちろん、大切に保存させていただきます。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. てりこ より:

    ほんとすごい!!
    ジオングもいる!
    家宝ですね(^^)

  2. さなだむし より:

    20年以上前の品物が出てくるところがスゴイ・・・

  3. びといん より:

    てりこさん江
     ジオングもいます!
     絵柄は各グラスに2機ずつなんだけど、「ミデア&ドム」「コアブースター&ビグザム」など、ちゃんと解ってる人が作ってるんだな、と思いましたよ。

    さなだむしさん江
     なんでも鑑定団に投稿してみたくなりました。まじに。

  4. すしバー より:

    実は、ヤフオクに出せよ、って話もしてたんですけど、キンタマおでかいやつが「好きな人にもらってもらった方がいいや」って言ってたんで、缶詰のお礼も兼ねてということで。
    しかし、サントリーエードってまだあるんですか?

    で、箱が色あせてますので、高値はつかないと思いますので、どうか使ってあげてください。

    そのほうがコップも喜ぶ

  5. すしバー より:

    追記
    郵送の際、品名を「ガラスの10代」と書いたら、窓口で書き直しさせられました。

  6. びといん より:

    すしバーさん江
     箱の色褪せなんか、まったく気になりませんね。単純に喜んでますよ。
     こういう俺みたいなのが「好きな人」のひとりだといいのですが。

  7. someday より:

    あー、これうちにありました!
    もう25年くらい前の話ですよ、なつかしー!
    でも確か僕が散らした…もとい割ってしまったような

    よく見るとギャンがシャア専用カラーですねw

  8. びといん より:

    somedayさん江
     25年前っていうと、サムにいやんが25歳くらいの時ですね!
     なつかしー!
     そうそう、ギャンが変な色なんですよ。