FC2にも導入されたのね

 FC2インフォメーション:コメント・トラックバック認証機能の追加

 投稿されたコメントとトラックバックを、管理者が確認後ブログに表示できる機能らしい。
 まぁ、俺は使わないけどな。つーか、この機能自体、端から読者を疑っているようで好きではないし。まぁ、デフォルトではオフになってるのが、古巣と違うところだね(笑)。
 投稿を全部検閲するなんて、すげー嫌じゃん?
 つーか、自分が検閲されてるとしたら、すげー嫌じゃん?
「やられて嫌な事は、人にもするな!」って、香取さん演じる孫悟空も言ってたぞ。

 あと、FC2には、別に、コメント・トラックバック受信通知メールの中に、「即刻削除」のリンクがある。明らかにどうしようもない投稿は、ここで一発削除できるわけよ。
 そもそも、禁止ワード設定があるので、古巣のようにイライラしないんだけどね。

コメント

  1. 匿名 より:

    古巣ってブログ人ですか?ブログ人もオンオフ設定できますよ

  2. 匿名 より:

  3. 匿名 より:

    シカトしないでよ

  4. より:
  5. すしバー より:

    あら、知らなかったです。
    FC2も認知度上がって、スパムもけっこう来ますしね。
    恥ずかしいけどがんばってブログ作った人も来ますしね。
    まあ、デフォルトでオフなのは・・・当然と言えば当然ですけどね。

  6. さなだむし より:

    デフォルトでオンザロック!

    ライブドアブログのURLがないと弾くのは導入しないのかな?

  7. びといん より:

    RB-79さん江
     シカトされたくなかったら最低限、名前を入れていただきたいです。っつーか、その時間にしかともなにもないでしょう。

    愛さん江
     先日は別の名前とURLの肩が、まったく同じ文でコメントしてくれました。
     残念ながら見に行きませんが。

    すしバーさん江
     恥ずかしいけどがんばってブログ作った人が最近多いですよね。
     でもうちのブログはコメントタイトルを入れる欄がないのに、通知メールを見ると、ちゃんとタイトルが入ってるんですよ。自動投稿が見え見えですね(笑)。

    さなだむしさん江
     ライブドアのあれもいいですよね。
     あの機能がついかから、TBじゃなく愛さんみたいにコメントをしまくる人が増えたんでしょう。
     イタチごっこですな。

  8. マンガー より:

    有名人のブログとかは無茶苦茶なやついるからこういう機能があってもいいってことですかね?
    一般ユーザーにはあんま必要ないような。。。

  9. びといん より:

    マンガーさん江
     投稿をいちいち検閲するってのは嫌ですわ。
     禁止ワードも検閲の一種ではあるんだけど、あらかじめ「この語句が含まれていると投稿できません」って規制なので真当な気がします。