2003/04/23

自宅サーバの構築は、少し面倒になってきた(笑)。
こういう事は、やる気が大切。MacOS標準の機能を使ってWebサーバを立てようとしただけなので、すぐできるのだろうけど、やる気が失せているので、保留
流行り物大好きな俺だけど、さすがに、亡くても困らない物にかける面倒さを見極めてしまったら、もう駄目だ(笑)。

MacでiTunensを起動し、その再生音をFMトランスミッターで風呂場のラジオへ飛ばす計画は、ノイズが多くて、しょぼしょぼ。
100円ショップでミニスピーカーを買ってきて、風呂場へ引き込んだ。
脱衣所に置いたiBookのヘッドフォン端子につないで、コードをドアの隙間から風呂場へ入れて、吸盤フックに掛けただけ。
安っぽい音だけど、実際安いのだから、納得。それどころか、100円以上の価値は見いだせた。
このスピーカーの説明書きには、当然「浴室等の多湿箇所では使用しないでください」とあったが、浴室に置くのが目的だ(笑)。
気兼ねなく試せるのがいいね。
楽しかった。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8263/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください