ライダーマン祭り!

 今日も、ライダーのボトルキャップを集めるべく、セブンイレブンへ行ったんだけど、「玉露庵」が残り少ない!
 俺は、まぁお茶が大半だったけど、すしバーさんとは違い、ポカリスウェットやコカコーラも混ぜて買ってたのに。
 しかし、毎日大量に買うとなれば、さすがに糖分は心配しなければならん歳なわけで。
 とりあえず3本しか残っていなかった玉露庵を全てカゴに入れて、一応店員さんに聞いてみたけど、やはり、最近予想以上の売れ行きで、在庫なし、とのこと。
 仕方ないので、他にポカリを2本の、計5本を購入。
 これで、1個残して買い占めたmokekeさんを批難できなくなってしまった。ごめんなさい。

 閑話休題(にしちゃうよ)。
 今日の成果。まず最初にアマゾン。やりー!。続いてストロンガー。おぉ!
 しかし……、全部開けてみれば、アマゾン、ストロンガー×2、ライダーマン×2。
 全部昭和ライダーで、もってないの2個なんだけど、微妙な戦果……。
 特に、これで、ライダーマンが3個になっちゃったよ。
 誰か、V3とトレードしておくれ!まじに哀願。

 あ、それと、アマゾン。先日2002年キャンペーンのも買った訳だが、双方を比べると、今回の方が全体的に赤い。特に頭。
 でも、劇中のイメージだと、緑というより茶色っぽかったから、今回のほうが近いのかなぁ。

コメント

  1. gen より:

    アマゾンは、塗りが細かいせいか、固体によって差があるみたいです。
    顔の赤い模様が、つぶれちゃってるのとかも見かけました。
    心なしか、(たぶん)同じ型なのに2002年版の方が細く見えます。
    顔の印象って大事だなぁ。
    アマゾン早く当たらないかなぁ。

  2. haghag10 より:

    これだけ揃うとV3ほしくなりますよね。
    もし見かけたら買ってみます。V3手に入れたら送りますよ(笑

  3. びといん より:

     アマゾン、実物は細い太いという差はないですが、2002年版の方が、モールドがシャープです。
     ということで、同じ型を使っていると考えていいでようですね。
     つまり、型がへたっているので、2004年版のモールドは甘いわけです。
     しかし、アマゾンの体表パターンの塗りは、確かに個体差がでそうですね。

  4. びといん より:

     あ。haghagさん、タッチの差でコメント見逃しました(笑)。
     V3、送ってくれるのですか。
     そのお言葉だけで十分です。
     いや、心底嬉しいのですが、たぶん、大量買いするうちに自分で当てていそうですので(笑)。

  5. すしバー(管理人) より:

    ストロンガー、触ってわかりそうなもんなんですけど、これがはずしてばっかです。
    肩が特徴的なんで、これか?と思うとG3だったりします。

  6. びといん より:

    すしバーさん江
     じゃぁ、V3が複数でたら、ストロンガーと交換してください。

  7. 平成ライダー祭り!

    びといんさんのねこぱんち日記内のライダーマン祭り!にTB! 巡回ブログでみなさん

  8. mokeke より:

    >1個残して買い占めたmokekeさんを批難できなくなってしまった
    一個は残しておくのが、大人買いのマナーですよ(笑)

    ライダーマンいいなぁ。私はライダーマンさえあればそれでOKなんですが。

  9. びといん より:

    mokekeさん江
     やはり1個は残すのが大人買いのマナーなんですかねぇ。
     mokekeさんにならって3個買いしただけなんですけど。

     ライダーマン。V3かスカイライダーがだぶってたら、交換してください(笑)。

  10. NIBROU より:

    何気にトレードネタになっているようで。
    ならば私も……アギト(貴方の)とストロンガーor新一号(私の)のトレード求む!

    アギト持っている人で、上記の条件でトレードOKな人はメール下さい。

  11. 越後屋 より:

    V3ダブりました。
    どなたかストロンガーと交換しませんか?
    今ならばスカイとギャレンも付けます(笑)

    欲しかったライダーマン、やっとゲット出来ました!

  12. 越後屋 より:

    ↑まちがえました。
    ×レンゲル ○BLACK

  13. びといん より:

     すみません。トレードネタのつもりはなかったのですが、そう想われてもしかたないコメントでしたね。
     申し訳ありませんでした。

  14. 酢鶏 より:

    てかゼブラ-マンの主題歌なのか知らない・・・
    ライダーだしw

  15. びといん より:

    酢鶏へ
     そうだよ、ライダーだよ。ライダーマンだよ。ゼブラーマンではない。