FontBookが直った!

 FontBookに不具合が発生したって記事を書いたような気がするのだが、見つけられないので、多分書いてないのだろう。どこかお他所のコメント欄で発言したんだっけかな。ま、いいや。
 Leopardにアップグレードしてから、いつの間にかFontBookにフォントが何も表示されなくなったの。気付いたのは年末くらい。FontBookはあまり使わないし、別に使わずとも困らないから放っておいたんだけども、数日前にふと起動してみたら、これまたいつの間にか直ってたのよ。ちゃんと全フォントが表示されている。
 不具合に気付いた時に、FontBookの初期設定やキャッシュファイルなんかを全部削除しちゃってたから、コレクションは「日本語」と「ユーザ」だけになってるけどね。

 うむ。原因は解らずじまいだけど、ともかく、直って良かった。

コメント