やはりこれだね/モブログ

20061217153444
 冬のアキバではこれ。おでん缶。
 今は類似商品がいくつも出てるけど、やはり、こてんぐが一番だ。
 しかも、わざわざチチブデンキの自販機で買って食うのよ。
 夏にリニューアルしたとは聴いていたが、その新しいのを食べるのは初めて。今回「つみれ」を選んだが、具が少し増えて、270円に値上がりしてた(前は200円)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9978/trackback

4 thoughts on “やはりこれだね/モブログ

  1. おでん缶、
    大阪日本橋でもちょくちょく見かけるんですが、
    何故かいつも売り切れなんです。

    70円の値上げって大きいですね。
    かなり「具」が増えたんでしょうか。

  2. genさん江
     いえ、増えた具は少しです。いぜんは「牛すじ」「大根」「つみれ」だったのが、新しいのは「牛すじと大根」「つみれと大根」「がんもと大根」になりました。つまり、大根がレギュラー化し、従来の大根にだけはがんもが増員ですね。

  3. この、こてんぐのおでん缶なんですが、びといんさんからいただいて、それを食べつくしてしばらくして、また食いたいなぁ・・・とか思ったら、釧路の雑貨屋チェーンが自分の店の自販機で売り始めたんですよ!
    仕事場から歩いて5分くらいのところにあるので、かなりうれしかったりします。

  4. すしバーさん江
     こてんぐのおでん缶、時々無性に食べたくなりますよね。
     釧路にも販売ルートができたとは聞いていたんですが、駅のキヨスクだけじゃなく、職場から徒歩5分の店の自販機とは! いつでも食いたい時に即買って食えるじゃないですか! それは、うちよりも恵まれてますよ。うちは秋葉原まで片道30分かかりますもん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください