ガンプラポッキー

 12月11日コンビニのみの限定販売がされた、グリコ・ポッキーと、バンダイ・ガンプラのタイアップ企画商品。
 シャア専用ザクを購入。
ガンプラポッキー1
ガンプラポッキー2
 で、中身は、普通のポッキーの箱と、普通のFGキット。
ガンプラポッキー3
 それと、ポッキーが持てる形の右手首パーツとオリジナルのマーキングシールが追加されている。
 追加手首は、軟質樹脂(ポリキャップと同じ材質)。
 これで、450円は、まったく妥当。不満も絶讃もなし、コレクション目的以外の価値はなし(笑)。

 本当は量産型ザクが欲しいんだけど、どこにも売ってない!
 なんか、ロット内での割合が少ないらしいね。噂では、ガンダム:シャアザク:量産ザク=4:4:2とか。
 んー、白い悪魔は我らジオン公国民としては論外として、シャアザクと量産ザクは同程度の人気だと思うんだけどな。
 っつーか、俺、FGとPGのシャアザクのデザインは、あまり好きではないんだよ(笑)。
 まぁ、コレクションってことで。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9976/trackback

6 thoughts on “ガンプラポッキー

  1. 自分、近所の7-11で発見しました。
    こちらもガンダムとシャアザクのみ・・・
    値段の450円は良い読みでしたw
    ただ、近所の7-11はたまに半額処分をやる事があるので、
    ひょっとしたら安くなるかも知れないんでちょっと待ってみようと思います。

  2. まさのさん江
     450円は、的確な読みでした(笑)。
     やはり、全国的に量産ザクは稀少なんですね。まぁ、外箱と手首パーツとちっこいシールだけが目当てですからねぇ。コレクションアイテム以外の何物でもないですよ。
     しばらくは方々でコンビニに入るたびにチェックしますけど、別にに熱望してないので、これで終了です。
     しかし、量産ザクのポッキーガンプラ、ヤフオクではすでに千円以上になってますね。やはり稀少なのか。

  3. ガンプラポッキー買ってみました!
    だけど、パッケージと同じようにカッコヨクは仕上がらないと思う。

  4. akiさん江
     ガンプラポッキーに入っているキットはFGです。安いキットですけど、パッケージのように合せ目処理と塗装をするのを前提の仕様です。大変ですよ。

  5. コンビニをちょいちょいと回ってるんですけど
    置いてあるのを見たことがないです…
    まさか関西にはないのか!?w

  6. somedayさん江
     限定生産らしいですからねぇ。うちの近所でも、既に見かけなくなってますよ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください