ガチガチ

 ぎっくり腰を患ってから2週間近くたつ。まぁ、すぐにスッキリと治るわけではないのだろうけど、それにしても、これからますます冷え込みが増すというこの季節にキツイね。
 なんかジワジワと鈍痛を感じる。

 整骨院に通っているわけだが、
「もちろん腰も悪くなっているが、肩や背中の方がひどい。背中をほぐさないと腰の痛みも治らない」と言われている。
 なんか、左肩甲骨の下辺りを押されると、激痛が走る。
「このゴリゴリしてるの、骨じゃないですよ。筋肉。こんなに固くなっちゃってるんですよ。長年、乳酸を溜込んでガチガチになっちゃったんですよ」
 そういいつつ、またゴリゴリやられる。痛いっつーの。
「そんなに力入れてなんですけども(笑)」

 20分くらい、えらく痛い思いをしつつ揉んでもらう。
 治療中は辛くてしょうがないんだけど、終わると身体が軽くなってる。

 しばらく通うかね。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9915/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください