金橙青

 ソフトバンクは、10月26日に料金体系をリニューアルしたらしいが。
 ゴールド、オレンジ、ブルーのプランだけになったの?

 いや、9月から別居&別請求の家族も、副回線家族割契約ができるようになったじゃん。だから、実家にいるお袋のケータイを、俺の副回線に組み込もうと思ってたのに。
 何も知らない年寄りだと思って、なんだか変なプランに加入させられたみたいで、2年単位契約で、それでも月に4千円近く払ってるらしいんだよね。
 単純に、ライトコールパック+家族割引+家族定額で2000円程度。これだけで家族間のスカイメール送受信無料、通話無料になると目論んでいたのに。

 オレンジプランのキッズ・シニアは約1400円だけど、無料通話もないし、家族間通話は3割引か。
 家族間メールは無料になるけど、たぶんおふくろはメールできないし(笑)。

 ソフトバンクは、やっぱり「無理な値下げをして自分の首を締める」事はなさそうだね。
 既存プランはそのまま生きるので俺自身は損はしないし、おふくろも、間違いなく安くはなるんだけど、心情的には、納得いかないな。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9887/trackback

2 thoughts on “金橙青

  1. まだしばらく様子見ようとは思ってるんですけど、ソフトバンクには不信感バリバリになってまいりました・・・。
    色んな騒動といい・・・。

  2. すしバーさん江
     そうですねぇ。今回ばかりは、言い訳できないっすよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください