緑のローソン

 うちの近所のローソンが、改装して、馴染みある青から緑になった。
20060915_LAWSON.jpg
 公式サイトを見たら、他にも緑ローソンがあるらしい。でも、その緑は、百均ローソンのようだし、写真では分かりにくいけど看板が違う。うちの近所のは「LAWSON plus」って看板だったよ。新カテゴリか?

コメント

  1. すしバー より:

    自社商品を大きく扱って、値段を下げる戦略ですね。
    コンビニをスーパーマーケット感覚に持っていくつもりかな?

  2. きいこ より:

    緑のローソンなんて違和感感じちゃいます。
    でも店舗見たんですけど、まだ東京のほうにしかないみたいですね。

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     この店がある所、コンビニ多すぎなんですよ。
     交差点の四つ角のうち3つに、ローソン、セブンイレブン、ヤマザキデイリーストアがあり、そこから100m先にショップ99、さらに50m先にファミリーマートがありました。
     で、ヤマザキは年末に閉店しちゃいました。
     あとダイエーもあるから、それぞれのコンビニは特徴だしていかないとダメなんでしょうね。

    きいこさん江
     俺も緑ローソンは初めてみましたよ。以前、京都で、景観に配慮して茶色と黒の看板なマクドナルドは見たんですけどね。

  4. 通りすがり より:

    京都市の向島駅前にも同じ緑のローソンがありますよ。四国には同じデザインでオレンジ色になってますね。

  5. びといん より:

    通りすがりさん江
     京都にもありますか。
     オレンジは東京六本木にもあるらしいです。