シャアが来る

 ピポピポピポピポ……しゃ〜しゃ〜
 ぱぁぱぁぱぁぱぁ〜っぱぁぱぁ〜
 ♪今はいいのさ全てを忘れて……

 ってことで、ガンダム0079カードビルダーで、遂にシャアを引いた! アンコモンだけどね。

 今日は、2プレイしかやってないんだけど、もう1枚のカードは、これ。
20060906-GCB-makube.jpg
 マ。嫌いなキャラだけど、レアだね。
 2回しかやってないのにこの2枚って、すげーかもしれない(笑)。

 明日からはシャア少佐が主戦力。
 ブラウ・ブロとか高機動型ザク(ビーム兵器搭載)も入手したし。(ヤフオクで(笑))

 しかし、うちの部隊、最近ずっと艦長はキシリアなのよ。シャアと相性悪そうだよね。マも。
 キシリアとかマは、艦長として重宝しそうなのに。

コメント

  1. すしバー より:

    いいなぁ・・・
    俺、有名どころのキャラが出てこないですよ。
    連邦なのにジオンカードばっか引いてしまうし。

  2. きいこ より:

    これってゲームセンターに置いてあるガンダムのゲームのことですか?
    ブラウ・ブロとか高機動型ザクって分からないけど、マ・クベやキシリアが分かってしまうのが嬉しいです。

    あ。びといんさんがちょっと好きだとおっしゃっていた、ウラガンがどんな人物か分かりました。^^

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     俺も、連邦のキャラはアリス・ミラーしか引いてないです。
     連邦メカは、陸ガンEz-8とか背部シールド装備ガンダム、コアブースター005号機(スレッガー機)など出ましたが、敵陣営なので使えないから、悔しいですよね。

    きいこさん江
     ゲーセンに置いてある、大画面の左右にガンダムとシャアザクの胸像があるやつです。
     で、マやキシリアが判ってしまうってのは、もうガンダムの70%は理解したようなもんですな!
     やる気のない士官・ウラガンも分かりましたか!

  4. るし より:

    え〜〜〜〜〜
    私にはマが居ないのに〜笑

    ちなみに、シャアとキシリアの相性は最悪です。
    (ドズルとは良いw)
    テンションがミニマム出撃ですよ(たしか)

    ちなみに私は艦長にミネア&ゼナを載せてますw

    [一番欲しいカードは?]
    ランバ・ラルwww

  5. びといん より:

    るしさん江
     俺もランバ・ラル欲しいです。
     地上=ラル、宇宙=シャリア・ブル、汎用=シャアなんて、コストかかるけど、単機派の俺としては理想に近いですね。

  6. るし より:

    地上最強は、意外とノリス+グフカスタムって
    噂ですよw

  7. びといん より:

    るしさん江
     ノリスはラルより若干パラメーターが低いですけど、グフカスタムが強力そうですよね。
     ところで、ブラウ・ブロ使いでしたら、ミネバは艦長よりも、ブラウ・ブロに一緒に乗せたら良いのでは?
     サブパイロットは、武器の所ではなくカスタムの所でしたっけ?

  8. るし より:

    そうです。サブパイロットは、武器の所ではなくカスタムの所です。
    ただ、ミネバの為に今のカスタムの能力が失うのがどうも・・・
    ビームバリアor破壊へのカウントダウンはとても魅力的ですからねw

  9. びといん より:

    るしさん江
     ビームバリアは強力ですね。GMスナイパーカスタム対策に最適。でも、これ使っている時に限って実弾兵器軍団だったりするんだよな(笑)。

  10. るし より:

    破壊へのカウントダウンを今、愛用してますw

    狙いはヒット&アウェイ。

    当ててしまえば後は黙ってても相手は自滅してきますw
    (戦艦にも有効だしw)

  11. びといん より:

    るしさん江
     あ、破壊へのカウントダウンもよく使ってます。でも、俺、接近戦が下手なので、ついロングレンジスコープを多用してしまうんですよね。