やっと勝率5割くらいに

 機動戦士ガンダム0079カードビルダー。
 わが部隊は、18戦して、やっとレベル5。勝率5割くらい。
 相変わらず、まだ模擬戦しかやってないけど(笑)。
 先陣部隊を率いる木星帰りの男のアドバイスを受けて、単機で出撃している。
 まだろくなカードが出てこないが、ザクキャノンにザクバズーカとガトリングシールドを装備という、訳わからんけどそれなりにちょっとリッチな武装になった。パイロットはスレンダーのまま(笑)。
 これだと近距離攻撃ができないので、ちょろちょろと逃げ回りつつ一斉掃射を繰り返すという、姑息な手段でなんとか勝利を治めている状態。
 ちなみに、キャリオカは母艦に乗せている。っつーか、ザクキャノンだと地上戦にしか参加できないので、母艦じゃなくサムソントレーラーだ(笑)。

 なんかスレンダーにもキャリオカにも思い入れはないのだけれど、キャラはこれしかないので、必然的にこいつらのレベルが上がっていくわけで、不本意ながら、ちょっとだけ愛着がわきつつある、指揮官・ビト少尉であります。

コメント

  1. るし より:

    序盤にしては、良いユニット引きましたね!
    後はパイロットですね・・・w

  2. びといん より:

    るしさん江
     でも、今日は模擬戦なのにリュウのガンダムが出てきて、てこずりました。
     テキサンの相手が精一杯ですよ(笑)。

  3. tsu より:

    基本的にトレーディングカードゲームは好きです。
    でもこのゲームは、はまったら最後って感があってどうしてもやろうと思えません。
    最近、金欠で自由に使えるお金がないですしね…

  4. びといん より:

    tsuさん江
     えぇ、はまらないほうがいいです。
     俺も、最高で1日2プレイ(500円)と決めてます。
     今日は特別なので1000円使ってしまいましたが(笑)。

  5. くろおび より:

    ああ はまるとやばいゲームですよねw

    筐体が片道30分くらいのとこにあるのでなかなか出来ないのですが

  6. びといん より:

    くろおびさん江
     タバコを吸わなくなったので、小遣いに余裕ができたと思ってたら、それ以上に金使う状態になっちまいました(笑)。