待望のガシャポンガンダム新シリーズ S.O.G. 始動

 バンダイのガシャポンHG、ガンダム「MSセレクション」シリーズのパワーアップバージョンとも言える、待望の新シリーズ「S.O.G.(ストラテジー・オブ・ガンダム)」シリーズの第一弾「V作戦」が発売開始。
 ガンダムのガチャでは初となる、統一スケール(1/300)での、リアル造形&フルカラー汚し塗装仕上げ。
 全7種。これはコンプリートせねば。まずは二千円を百円玉に両替して、準備オッケー。


 1回目、ガンダム。
 2回目、ガンダム。まぁ、同じのは出るよね。
 3回目、ガンダム。……。わぁ、ガンダムが一杯!ガンダム工場だぁ!(苦笑)

 ドズル閣下、私にザク・モビルスーツを補給していただきたいのですが?

 4回目、ガンダムトレーラー。お、違うのが出た!
 5回目、ガンダムトレーラー。……。
 6回目、旧ザク。やっと、ザク系がぁ!

 まぁ、今日だけでコンプリートできるとは思ってない。とりあえず、ザクIIが出るまではやってやる。

 7回目、ガンダム。
 8回目、ガンダムトレーラー。
 9回目、ガンダムトレーラー。……ザクとは違うのだよ、ザクとは(ごもっとも)。
 10回目、旧ザク。うーむ。

 もう、こうなったら意地だね。

 11回目、赤ザク。おぉ! 少佐ぁぁ!
 12回目、ガンタンク。初ゲット。よしよし。
 13回目、ザクII。やったぁ!

 ラストのねばりが効いたね(笑)。
 と、ここで、残り1アイテム。ガンキャノンもどうしても欲しくなった。でも、すでに13回、2600円を費やしている。これ以上ガチャ機で悪あがきすると効率悪いので、専門店で単品買いをすることにした。いつも行く店で確認すると、ガンキャノンは420円。これが最低金額で、ザクIIの630円まで値幅はある。7種セット売りは3150円。ってことは、今日はこの店で買うよりは安く上がったということだね。もう少ししたら、また値上がりするし。


 ってことで、コンプリート。
 どれも素晴らしい造形で、満足。
 ここでは、一番欲しかった(笑)ザクを細かく見てみる。

20060613-sog-02.jpg
 1/300サイズってことで、ザクやガンダムに関しては、従来のMSセレクションとほぼ同じサイズ。
 しかし、プロポーションやディテールは、とんでもないくらい凄まじい。

20060613-sog-03.jpg
 ザクの特徴である動力パイプも、ちゃんと別パーツ。そして、足裏やシールド裏などにも細かいモールドが!

20060613-sog-04.jpg
 量産型とS型との違いは、ランドセルとツノはもちろんだが、追加装甲等の全身のモールドも違っている。

20060613-sog-05.jpg
 こんなのが、従来通り200円カプセルで手に入る。バンダイ、なんでこんなに気合いを入れているんだ。おかしいよ。もちろんいい意味で。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9582/trackback

3 thoughts on “待望のガシャポンガンダム新シリーズ S.O.G. 始動

  1. んー、モールドがうるさ過ぎな気もw
    トリアーエズ一個かってみますわ。
    トレーラーがマニア心をくすぐりますしw
    ところで誰の手によるアレンジなんでせうかね。

  2. somedayさん江
     モールドというか、どうやら、フレームの上に装甲を重ねているというデザインコンセプトのようですよ。
     写真じゃわからないかも知れませんが、モールドは単なるスジ彫だけじゃなく、至る所に追加装甲みたいに段差があるんですよ。
     もちろん、このデザインにも好き嫌いがあるでしょう。
     俺は好きです。

  3. BANDAI こんなん、出てます

     今日の午前中はね、小6の息子の小学校の、学校公開の受付のお手伝いだったのね。 昼に帰宅する時に、いつもの99ショップに寄って、晩ごはん&昼ごはんの買い物をしたんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください