FC2もソーシャルブックマークの提供を開始

「ブログ」がある程度認識度が高まってきた今日この頃、「ソーシャルブックマーク」が話題になっている。
 俺は、現在BlogPeople Tags(ぶろぴーたぐ)を使っているが、ソーシャルブックマークは、結構便利だよ。
 そんな中、FC2も始めたと、案内メールが来た。
 FC2ブックマーク

 ブログパーツにもできるのはいいけど、サムネイル画像はいらないぞ。それの表示のON/OFFが設定できない。

 うむ、少なくとも、サムネイルをOFFにできるようになるまでは使わない。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9459/trackback

4 thoughts on “FC2もソーシャルブックマークの提供を開始

  1. というか、RSS機能がありませんので、新着がわかりません。
    ですので、一応、登録してブックマークは作りましたが、あくまで、旅先なんかで使うためのものにすることにしました。
    更新がわかんなきゃブログパーツにする意味がないと思って。

  2.  え? RSS配信はありましたよ。
     っていうか、自分のブックマークは最新何件とかがブログパーツに表示されるんじゃないですか?
     とにかく、俺としてはサムネイルが邪魔くさいので、使わないですけど。

  3. どうやら、その最新○件ってのが、記事の更新順じゃなくって、登録した日付順みたいなんですよ。
    ブログピープルとかみたいに表示されるといいんですが、目的がブックマークの共有ですからね。

  4.  そういう意味ですか。了解です。
     あくまでもブックマークなので、先方の更新まではチェックされてない様子ですよね。
     これは、ソーシャルブックマークはどこも同じみたいです。
     更新チェックをしたいならRSSリーダーを使えという事なんでしょう。機能の棲分けをしている感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください