「ブログ」がある程度認識度が高まってきた今日この頃、「ソーシャルブックマーク」が話題になっている。
俺は、現在BlogPeople Tags(ぶろぴーたぐ)を使っているが、ソーシャルブックマークは、結構便利だよ。
そんな中、FC2も始めたと、案内メールが来た。
FC2ブックマーク
ブログパーツにもできるのはいいけど、サムネイル画像はいらないぞ。それの表示のON/OFFが設定できない。
うむ、少なくとも、サムネイルをOFFにできるようになるまでは使わない。
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),E.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Ut,Xt=[],Vt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;S.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Xt.pop()||S.expando+"_"+Ct.guid++;return this[e]=!0,e}}),S.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Vt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Vt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=m(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Vt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(Et.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||S.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=C[r],C[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?S(C).removeProp(r):C[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Xt.push(r)),o&&m(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),v.createHTMLDocument=((Ut=E.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Ut.childNodes.length),S.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(v.createHTMLDocument?((r=(t=E.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=E.location.href,t.head.appendChild(r)):t=E),o=!n&&[],(i=N.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=xe([e],t,o),o&&o.length&&S(o).remove(),S.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},S.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
「ブログ」がある程度認識度が高まってきた今日この頃、「ソーシャルブックマーク」が話題になっている。
俺は、現在BlogPeople Tags(ぶろぴーたぐ)を使っているが、ソーシャルブックマークは、結構便利だよ。
そんな中、FC2も始めたと、案内メールが来た。
FC2ブックマーク
ブログパーツにもできるのはいいけど、サムネイル画像はいらないぞ。それの表示のON/OFFが設定できない。
うむ、少なくとも、サムネイルをOFFにできるようになるまでは使わない。
コメント
というか、RSS機能がありませんので、新着がわかりません。
ですので、一応、登録してブックマークは作りましたが、あくまで、旅先なんかで使うためのものにすることにしました。
更新がわかんなきゃブログパーツにする意味がないと思って。
え? RSS配信はありましたよ。
っていうか、自分のブックマークは最新何件とかがブログパーツに表示されるんじゃないですか?
とにかく、俺としてはサムネイルが邪魔くさいので、使わないですけど。
どうやら、その最新○件ってのが、記事の更新順じゃなくって、登録した日付順みたいなんですよ。
ブログピープルとかみたいに表示されるといいんですが、目的がブックマークの共有ですからね。
そういう意味ですか。了解です。
あくまでもブックマークなので、先方の更新まではチェックされてない様子ですよね。
これは、ソーシャルブックマークはどこも同じみたいです。
更新チェックをしたいならRSSリーダーを使えという事なんでしょう。機能の棲分けをしている感じです。