カスタマイズ(050331)

 カレンダーの変更。
 サイドバー最上部にあった通常矩形カレンダーをやめて、タイトル下に横型カレンダーを設置。
 まだ細かい不満は残るが、大いなる野望にむけての布石としては、まずまずの出来か。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9418/trackback

7 thoughts on “カスタマイズ(050331)

  1. さすが本家のカスタマイズ報告!

  2. いいですね、この横型カレンダー、場所とらなくて。

    ついでに記事には関係ないですが、これみたときのタイトル部分のメッセージが「これがティターンズの遣方なのです!」になっていて、「遣方」が読めませんでした。。。

  3. すしバーさん江
     本家!?

    そうですかさん江
     FC2ブログでは、カレンダー生成タグが、普通のと横型のと2種類用意されてるんですよ。細かいカスタマイズや位置調整は難しいけど。

    「遣方」は「やりかた」です。
     専門用語なのかなぁ。うちの業種では、「遣方」とか「縄張り」とか常用してます。

  4. なるほど、専門用語っぽいですね。
    検索してみたらこんなのが。

    遣方(やりかた)
    建物の位置、高さなどを表示するための仮設物。

  5. そうですかさん江
     辞書には、普通に「やりかた」の字として「遣り方」も乗ってますけど、業界用語も、由来はまさにそれでしょうね。
    「縄張り」も、「遣方」の後に、建物外周位置を示すための線を引くことですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください