ガンコレのハイゴッグ


 同じジオン公国民である盟友少佐さん同様、俺も、ハイゴッグが、サイクロプス隊が、大好きだ。ザク系は俺の中では別格の存在だが、その次にはハイゴッグかケンプファーあたりが来るね。
 写真は、毎度おなじみ、ガンダムコレクションの1/400ハイゴッグ。ガンコレの出来についてはもはや何も言うまい。
 しかし、可愛そうに、これ105円で売っていた(泣)。人気ないのかなぁ。
 あの「ポケ戦」第1話の冒頭シーンの、連邦軍北極基地襲撃は、かっちょよかったのに。
 追加でハイゴッグを2個とズゴックEを1個買ってこようかな(笑)。

Tag(s) [ガンダム]

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9405/trackback

5 thoughts on “ガンコレのハイゴッグ

  1. ポケ戦のMSはかなり好きです。北極基地強襲のシーンは印象深いですね。ズゴックEもハイゴッグも水陸両用とは思えない動きで寒冷地仕様GMを翻弄してましたね。
    何といいますか、バンダナ巻いたり、スキットルに酒入れたり、モニタ横にピンナップ貼ったり・・・。特殊部隊の雰囲気プンプンです。
    ジーク・ジオン!!

  2. 少佐さん江
     ガンダムシリーズといえば、3機による偵察潜入か、新型ガンダムのメンテナンスシーンのどちらかが定石だと思いますが、ポケ戦のオープニングは異彩を放ってますよね。
     ジーク・ジオン!!

    すしバーさん江
     そうなんです。このガンコレシリーズは、どれもプロポーションがいいんですよ。1/400なのにこの出来ですし。

  3. 「ポケ戦」のハイゴッグって格好いいな、と思いました。こうして見ると、改めて格好いいですね。

  4. Yuseumさん江
     ハイゴッグはファンが多いようですね。
     まずあの登場のしかたがかっちょよすぎですからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください