MGザク[Ver.2.0]製作(3)

 MGザクVer2.0製作3日目。

MGザクver.2.0
 今日は、腕のフレームを組んだ。


MGザクver.2.0
 写真の赤矢印の所。肩ブロックの内部パーツの可動軸が、そのまま露出してモールドになる。
 さらにこの箇所は、ゲート接続部分なんだよね。組立図を見ればこれが露出モールドになると解ったので、丁寧に切り出してペーパー掛けできたのでよかったけど、「フレームだからいいや」と今までどおりバチバチ切っていたら、むごい事になってた。
 もっとも、ここも外装に隠れてしまう部分なので、気にならない人は大らかに工作するのも、もちろん可(笑)。

MGザクver.2.0
 だんだん人型になってきた。
 明日は、頭と各所動力パイプを作ろうかな。

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

バンダイ 2007-04-29
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント