おそるべし

 お彼岸という事で、親父の墓参りに行ってきた。
 霊園って樹木が多いので恐れていたが、案の定、花粉地獄だった。
 目がかゆい。クシャミが止まらん。鼻が詰まる。
 んでも、墓参りをやめる訳には行かないし。
 いやぁ、辛かった。

 でも、終わった後の、飲みは楽しかった。
 こういう時じゃないと会えない弟と、近況報告をしあったり、カラオケしたり、有意義だったのではなかろうか。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9401/trackback

6 thoughts on “おそるべし

  1. 霊園は確かに木が多いですからね・・・^^;
    うちも来週行きますが、やばそうです(;´Д`)

    家にいても目が痒くて、アイボンしても治まらないのにどうしたらいいんだぁ〜!!

    弟さんと楽しい時間を過ごせたのですね!
    有意義な日曜日でしたね♪
    うちの家族は明日お墓参りなのに私は仕事・・・。
    一人で行ってきます(つД`)

  2. ロバ子さん江
     もう言うのも飽きたんですけど、ほんと、今年は辛いですよね。家にいても目がかゆいし、鼻が詰まるもん。
     できるものなら、眼球を取り出してアイボンに浸けたいですな。

     弟とはね、俺が結婚してから疎遠になってたんですけど、一昨年の親父の最期のあたりから連絡とりあって以来、年に数回は会うようになりました(笑)。

     ロバちゃんは仕事の関係でひとりで、ですか。でも、ちゃんと墓参りするという気持ちがあれば、それで良しですよ。
     そういう気持ちは、伝わり、自分にも返ってくるものでしょう。

  3. ある意味、墓の前だから、どんだけ涙流してもOKなわけですよ。
    どんだけ、目をこすってもOKなわけですよ。

  4. すしバーさん江
     そうか! 墓の前だからね!
     その考えは、ナイスです。

  5. ほんとに痒いです。
    外出の内容が花粉のせいで何十%かは確実にダウンしてます。
    メガネも薬もマスクもしてるのに爆撃されてます。
    スギに罪はないけど焼却したい衝動にかられます。

    兄弟でそういう時間がもてるのは嬉しいですよね。
    あの小さかったころの話が出来れるのは兄弟だけですものね。

  6. マンガーさん江
     俺は今までメガネは着用してなかったのですが(そもそも近視でメガネだったのが夏場うっとおしくてコンタクトにしたんですから)、今年は目が痒すぎです!

     でも、お袋と弟と、会食&カラオケができたので、充実した休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください