それ見た事か。付焼刃に何が出来るというのか

 度々メンテしてるらしい、ブログ人。
 どういう改善が施されているんだろ。

 最近、ブログ人のブログは、まともにトラックバックが送れないサイトが散見しているんだけど。
 ブログ人自体はどうしようもないクソサービスだと思うが、そこには、大切なブログ友達がたくさんいるんだよ。
 その人たちのために環境改善してくれ、なんて偽善的な綺麗事をいうつもりはない。せめて、俺が送ったトラックバックやコメントが正しく反映されるようにしてくれ。
 トラックバックやコメントって、ブログシステムの中では重要な機能じゃないか?

 FC2からのトラックバックは規制されてたりして。

 っつーか、これほどまでにメンテが空回りするサービスも珍しいよな。普通、何かひとつは改善されるもんだが、

 メンテ→一時期軽くなる→スパム増える→重くなる→メンテ……

 の繰り返しだもんな。短スパンで(笑)。

 ねこぱんち!
立ち読みのススメ: エラーが発生したらその状況を記録してOCNサンに報告しましょう(2005.09.24 23:15現在、TBが送信できません)

コメント

  1. ponsuke より:

    相変わらずなんですね〜。
    ちぃとも進歩してない、つーか、学習能力ないんでしょか。
    引越しして正解☆と思うけど、遊びに行く先々で
    「ページが見つかりません」
    て出た時の脱力感は、何とも言えませんよね。
    ( -_-)旦~ フゥ…

  2. すしバー漫画喫茶より より:

    前に進まなさっぷりがどうしようもないですね。
    外注さん変えすぎなんじゃないかしら?

  3. むつみ より:

    あたしは読者さんから『昨日書いたコメントが消えてるけれど、削除されちゃったんですか?』ってメールを貰った事があります。反映された後に消えるって、どういうことなのかしら?。
    ブログ人サポートは、相変わらず問合わせを無視します。

  4. びといん より:

    ponsukeさん江
     うん。今でもあそこに残っている人達は、残っている理由が何かしらあるんだろうから、いいんですよ。ただ、俺らがなぜ引越したのか、そして、なぜブログ人内のブログにアクセスしてるか、を考えてほしいですね。
     ブログ人にアクセスしてるんじゃなく、友達のブログにアクセスしているだけなんですよね!

    すしバーさん江
     今週は、何度やってもだめですわ。頭に来た。

    むつみさん江
     まず、不具合があったら、ブラウザのキャッシュをクリアしましたか?
     サポートの返事では、まずそう言われます。

  5. むつみ より:

    大丈夫です♪。あたしは問い合わせメールの中に、必ず『キャッシュとクッキーを削除したけど、状況は変わりませんでした』って書きますから(笑)。

  6. あるてぃ より:

    へートラックバック送れないエラーがおきてるんですか。
    知らんかったですわ、とか思ったらうちにしようとしてくれたんですね!w
    ったくバカOCNは!

    でも、先週2つのブログからトラックバック受けましたけどねぇ。
    doblogとライブドアです。
    もしかしてFC2からは無理とか?

  7. gen より:

    トラックバック受ける方のブログ人ユーザーは、
    弾いてる事が全然わからないんですよね。
    相手から「トラックバックできないよ」って言われて初めてわかる事実。
    それって、ブログの楽しさをスポイルしちゃってる。

    FC2だけ弾くようなフィルターでもつけたんでしょうかね。
    ユーザーをとられて嫉妬したのかな、ブログ人。w

  8. すしバー より:

    つーか、はじかれてるのがわかっているだけで、俺とびといんさんだっていうところがワンダホー!

  9. びといん より:

    むつみさん江
     あらかじめそう書いておくのなら、大丈夫ですね。

    あるてぃさん江
     正確にいうと、エラーはでないんですよ。こちらではTB送れたかのように何事もなく終了するんです。ですが、先方に確認にいくと送られてないんです。
     本当にFC2だけなんですかね。

    genさん江
     あるてぃさんへの返事にも書きましたが、逆にこちらの送信画面では、ちゃんと送られているように終了するんです。
     ブログ人のメンテナンス情報にTB送ろうとしても送れないし(笑)。どこに連絡すればいいんでしょうかね。

    すしバーさん江
     あ、わかっている範囲では、俺とすしバーさんだけか。それなら納得ですね。ナイスブログ人!

  10. 実験/ブログ人がトラックバックを弾くか

     先日の記事でも書いた通り、今週ずっと、いくつかのブログ人のサイトにトラックバックを送っているが、何度やってもダメ。21〜0時という、比較的混んでいる時間帯とはいえ、TB弾くと

  11. くろおび より:

    いつもブラウザのキャッシュをクリアしているので私は大丈夫です(爆)

  12. びといん より:

    くろおびさん江
     さすが!