大尉の色は人気がありますからね

 娘のケータイをパケット対応のに機種変更するついでに、俺の機種変更も敢行。
 もちろん、かねてから検討していた、V903SH赤。(写真はクリックで拡大表示)
 昨日ボーダフォンショップに電話で事前確認したら、家から一番近い店と二番目に近い店では、在庫無し。やっぱ人気あるね。
 秋葉原店にあるというので、取り置きしてもらって、今日出向いた。
 ちなみに娘はV501SHを選んだ。3Gにした方がメール代が安くなるというのに、ステーションに固執しているため、これに。まぁ、4000円、俺のと合わせて2万円だったし、V5でも一応パケット対応機だからいいか。
 電話帳しかデータ転送はできないとのことだ。今まで使ってたV602SHのSDカードをMacのデスクトップにマウントし、中身をコピー、次にV903SH用のミニSDカードをマウントしたら、データ保存フォルダ構成が変わってやがる。3Gになって海外仕様に合わせたんだろうか。
 でも、なんとか着メロだけは1コピーできた。なぜか1曲だけはミュージックプレーヤーで再生できるだけで着メロには設定できないが、まぁ、完全に聴けなくなるよりはいいか。
 Vアプリはダメ。
 この辺の購入したデータの類いは、同じ電話番号のケータイには引き継がせて欲しいもんだよな。1個数十円とはいえ、それぞれちゃんと金払って購入した物なんだから。
 それと、メールもコピーできなかった。SDカードにvcard形式で保存されているようなので、Mac上で参照するのはなんとかなりそうだが。
 ひとしきり触った後、例のマークを貼って見た。(写真はクリックで拡大表示)
 ガンプラに付属していたデカール。さすがにトップコートを吹く勇気はなかったので、たぶん、すぐに擦れてしまうだろうが、その場合でも、セロテープで簡単に綺麗に元に戻せるしね。
 もうちょっと大きい黄色いやつを、今度は丈夫なシールで張りつけようかな(笑)。

ねこぱんち!
すぬお。の「るんるん」 B-spec:次世代の扉。
少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):あるいはいずれ確実に拳を交えし全てのデータに

コメント

  1. すしバー より:

    実機をすぬお。さんが持ってたんで、かなりかっこいいのはわかりましたし、ディスプレイが360度動くのもかっこよかったです。
    デカールが違和感ないですね。

  2. あるてぃ より:

    シャープって絶望的に変換がバカじゃないすか?
    メールしてるとイライラしてきますわ。

  3. 少佐 より:

    3Gで挫折した真紅の機体、か、カッコいい・・・。
    やはり貼りたくなりますよね、マーク。ぜひパーソナルマークも!

  4. あるいはいずれ確実に拳を交えし全てのデータに

    携帯を替えに、休憩時間にショップに行ったわけですよ。最近、まともに動かなくなってきてることが原因で機種変更すること、電波の強さとエリアの広さからホントはmovaがいいんだけど

  5. Quattro より:

    あ、なんか奇遇ですね。自分も今日父親の携帯の機種変しにボダショップ行ってました。父親用のなんでまぁショボい機種でイイのですが、ついでに自分のも機種変したくなりまして、同じV903SHの赤の値段を調べてもらったところ15000円とのこと。今使ってるのがV602SHなので、早いトコ3G環境に乗り換えたいところです。

  6. びといん より:

    すしバーさん江
     かっこいいですよ。機種変更しようかどうか、3ヶ月間くらい悩みましたからね。

    あるてぃさん江
     そうですか?
     俺はケータイの文字変換には多くを望んではいないので、まぁ、こんな物かなと思ってます。
     予測変換が当たり前になってからはシャープしか使ってないので、比較もできないんですけど。

    少佐さん江
     ふふふ。少佐さんにはぜひ見せびらかしたいです(笑)。
     えぇ、マークでは、もう少し遊ぶつもりです。

    Quattroさん江
     おぉ、V602SH使ってるってのも同じ。奇遇ですね!
     っつーか、ボーダフォンは、SHかT以外は今一つ、と言う感じがします。
     903SH、いいですよ。
     3Gなので、バグなど油断できないですけども(笑)

  7. 通常の三倍?

     先日、機種変更した新しい携帯電話に、ジオン公国章のデカールを貼ったが、3日でボロボロになってしまった! まぁ、予想通りではあるが、やっぱり転写デカール(こすって張りつけ

  8. すぬお。 より:

    やはり赤いボディにはジオンのマークが似合いますね。

  9. びといん より:

    すぬお。さん江
     これはもうはがれてしまったので、只今、ステッカー自作中。

  10. 1日ザクからS型に

    金曜日の勤務中。商品の入荷に伴う荷揚げ作業中に運搬台車に激突。身体に異常はないものの、ポケットの中の携帯を強打して液晶にひび割れ、そしてメモリしてあるアドレス帳のあ行

  11. SHIN より:

    俺のケータイもV903SHなんですよ〜。903SHの前は、601SHだったから、クリアのボタンの位置が違くてたいへんですけど〜(泣)
    しかも、PINコードの打ち間違いは、かなりやばいですね〜(激泣)
    俺、知らずに弄っちゃってたいへんでしたよ〜

  12. びといん より:

    SHINさん江
     ボタン位置の違いはやっと慣れたけど、テキストメモが無くなったり、メールをSDカードにバックアップできなくなったのが辛いです。
     メモ変わりにメールの「下書き」を利用してたんだけど、パソコンに転送できないじゃーん。