当ブログ開設500日記念プレゼント企画(第1次フィルタ)

 お陰様で当ブログは、古巣の「ねこぱんち日記」を含めると、8月15日に500日目を迎えますました。
 それと、Amazonアソシエイトで報酬もいただいているので、そのお礼ということで、ささやかながらプレゼントを企画します。
(ブツは、ガンプラかMSフィギュアを考えてます)
 その事前調査として、下記のアンケートにご回答いただきたいと思います。
 この記事のコメント欄に記入してください。
 締め切りは8月18日零時とさせていただきます。

 後日告知する本応募は、今回の下記アンケートにお答えいただいてない方は無効です。
 今回の回答内容自体は、本応募時の抽選には影響しません。


 その前に、重大な告白です。
 今回の企画はどなたでもご応募いただいて結構ですが、アソシエイト報酬のお礼がメインなので、勝手ながら抽選方法については、常連さんが多少有利になるように、エコヒイキさせていただきますことを、ご了承ください。
 具体的な計算方法は、下記のとおり。
 各応募者について、04年4月〜05年7月の15ヶ月間において、各月単位でコメント投稿があったら0.2ポイントを加算します。ポイント合計(小数切り捨て)+1が、応募口数となります。
 例えば当ブログ開設以来、毎月なにかしらコメントしてくださった方は、応募口数が4になるということです。
 その応募総数に通し番号を振り、パソコンの乱数作成ソフトにて抽選します。

 では、アンケート。

 0.ガンダムは好きですか。[y/n]

 (0.で[y])の方は、以下にもお答えください。[n]の方は終了です)

 1.ガンダム映像作品を世界観で大別すると、以下のどれが一番好きですか。
   a.一年戦争
   b.デラーズ紛争
   c.グリプス戦役〜第一次ネオジオン抗争
   d.シャアの反乱
   e.上記以降の宇宙世紀(具体的に記述していただければ嬉しいです)
   f.正歴世界(ターンエー)
   g.SEED
   h.その他(具体的に記述していただければ嬉しいです)

 2.ジオン派ですか。
   a.ジオン派
   b.連邦派
   c.その他(具体的に記述していただければ嬉しいです)

 3.ガンプラを組立てた事はありますか。ある場合、最近組んだ製品は何ですか。

 4.ガンダムに登場するMSのフィギュアやガンプラは好きですか。

 5.何かホビー専門雑誌を定期購入してますか。

 6.心に残るセリフはありますか。

 7.ホビーハイザックは好きですか。

 ご協力ありがとうございます。
 っていうか、誰も応募してこなかったらどうしよう。ドキドキ。

コメント

  1. 少佐 より:

    こういう質問、私が答えないはずがあろうか。ええい、あろうはずがない。
    グラードル、出撃の照明弾を上げろ!
    あとは行くのみ!

    ガンダムは好きですか。
    →YES! YES! YES!

    ガンダム映像作品を世界観で大別すると、以下のどれが一番好きですか。
    →一年戦争。作品としてはファーストよりも実はポケ戦が好き。Vに至るまでの宇宙世紀モノはZZの初期以外、甲乙付けられません。 作品順ならポケ戦→ファースト→V→逆シャア→0083→Z→08小隊→ZZですかね。

    ジオン派ですか。
    →無論ジーク・ジオン。でも閣下の演説より実はデラーズの演説の方が好き。プロパガンダ臭くないから。デラーズ・フリートの漢達は共感できるところがあります。if含みOKならキャスバル・ネオジオンの旗の下でザクに乗りたいです。

    ガンプラを組立てた事はありますか。ある場合、最近組んだ製品は何ですか。
    →ここ数年はまともに組んでません。切った貼ったも殆どしなくなっちゃいました。 最後はMGのMS-18EかMS-07B-3だったかと。

    ガンダムに登場するMSのフィギュアやガンプラは好きですか。
    →激しく好物です。

    何かホビー専門雑誌を定期購入してますか。
    →今は買ってませんね。小学生の高学年の頃から約10年間はHJ誌購読してましたけど。あと、廃刊になったけどタカラの・・・、なんだっけ? ボトムズ記事が異様に濃くて併読してました。

    心に残るセリフはありますか。
    →あり過ぎて正直、ピックアップに困ります。『僕にはまだ帰れるところがあるんだ・・・』のセリフも好きですが、『選り取りみどり』はもっと好きです。というか、気に入ったセリフを語るだけでエントリー書けます。

    ホビーハイザックは好きですか。
    →あまりいい趣味には思えないけどなぁ。ちょっと譲れないくらいのものかどうかは微妙かと。パイロットもアレだし。その姿は忍びん・・・、とヒートソードで真っ二つにしたいところ。

    最後に一言。
    ジーク・ジオン!

  2. すしバー より:

    0:実のところ、どっちかというとYesです
    1:その他「G」派です。シローアマダが別格で好きです。
    2:連邦派です
    3:食玩を使って首ナシガンダムのジオラマを作りました。
     あと、オリジナルのガンダムを作りました。
    4:どっちかというと好きです
    5:買ってません。
    6:「銃身が焼け付くまで撃ちつくせ!」
    7:すいません。わかりません。

  3. さなだむし より:

    0 [y] 無条件で好きと言えなくなったのが悲しいです。

    1 a

    2 c ティターンズ 昔はジオンだったが、歳を重ねるごとに連邦に傾いている。

    3 ガンプラを組み立てたのは遥か昔になりました。

    4 集めだすと泥沼にハマリそうなので眺めているだけです。

    5 いいえ、立ち読みで眺めるだけです。

    6 「貴様、はむかうか〜!」

    7 カッコイイとは思いますが、旧ザクのシンプルさも捨てがたい。

  4. someday より:

    0.ガンダムは好きですか。[y/n]
    愚問ですw

    1.ガンダム映像作品を世界観で大別すると、以下のどれが一番好きですか。
    h.近藤和久氏が描く世界が好きです♪
    Zグフタス、グリフォン、シュツルム・イェーガー♪

    2.ジオン派ですか。
    c.新生ネオ・ジオンのイデオロギーには激しく賛成です!
    次いでマフティー・ナビーユ・エリンも好きです!

    3.ガンプラを組立てた事はありますか。ある場合、最近組んだ製品は何ですか。
    HGUC「ガンダムMk-II」。黒を白く塗りました。

    4.ガンダムに登場するMSのフィギュアやガンプラは好きですか。
    もはやないと生きていけません。

    5.何かホビー専門雑誌を定期購入してますか。
    電撃ホビーマガジンを定期的に。
    モデルグラフィックスは好みの特集なら。
    ホビージャパンは別冊化待ちです。

    6.心に残るセリフはありますか。
    ジャブロー育児施設のジュースロボット「ジュース、ジュース、おいしいジュース」

    7.ホビーハイザックは好きですか。
    いつだってキット化熱烈祈願中です!

  5. びといん より:

    少佐さん江
     ポケ戦は、サイクロプス隊がかっちょよかったですからねぇ。
     好きなセリフが「よりどりみどり」……0083はなんか戦国時代っぽい熱いセリフ回しがたまらんです。

    すしバーさん江
     えぇ、シロー・アマダは俺も好きです。
     食玩でラストシューティングのジオラマですか!

    さなだむしさん江
     ホビーハイザック、カッコいいと!? 貴重なご意見です。

    somedayさん江
     お。ホビーハイザックのファン、2人目!
     ホビー雑誌は、実は最近は立ち読みばかりな俺です(笑)。

  6. gen より:

    0:y

    1:c
    Zの世界が好きです。ZZはイマイチ好きじゃないです。
     映像化されてませんが、センチネルの世界も好きです。

    2:連邦派です
     幼少期より「連邦=正義」という図式が刷り込まれてます。
     
    3:たまに作ります。
     最近作ったの物 HGUCマラサイ 良いキットでした

    4:好きです。
     FIXに興味があるのですが・・・高い!

    5:ホビージャパン、電撃共に立ち読みです。
     ガンダム関連のページしか読みません。
     特集がSEEDだったりするると読みません。

    6:「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた…」
    敵地での予期せぬ出会いに彼は何を思ったのでしょうか。

    7:ホビー・ハイザック。ええっと、何でしたっけ?
     ギュネイが乗ってたヤツでしたっけ?派手な。

  7. あるてぃ より:

    コメント数によって、ってのがいいアイディアですねぇ。
    それでも乱数なのでどうなるかわかりませんか?

    1:y ガンダムは普通に好きです。
    2:f ターンエーを観たのでやっぱりそうなのかなーって。
    3:ないです。
    4:んーないのでどうなんでしょうねぇ。ただまぁ気に入ったモビルスーツが1体くらい部屋に鎮座しててもカッコいいかも。
    5:マンガ雑誌しか買ってません・・・
    6:声が走った!?(でしたっけ?映画版Zの)
    7:えーとなんですかそれ?

  8. びといん より:

    genさん江
     俺としても、作品としてのZZはちょっとアレですけど、世界観としてはZとZZで繋がっているので、一緒にしちゃいました。
     センチネルもいいですよね。
     FIXは個体差が在り過ぎるし、なんか材質が嫌いなんですよね。妙な硬さがあって。可動フィギュアと思わなければいいんでしょうけど。

    あるてぃさん江
     ターンエーも悪くはないですよね。黒歴史って表現には、色々な意味で「やられた!」と思いましたが。
    「言葉が走った!?」は、劇場版に再編集されるにあたり、端的なナイスなセリフだと思います。テレビ版だと「なんだ、この鬱陶しい感覚は」とか「人の頭の中に、勝手に入るな!」だったかな。これだと訳わからんと思う人も多いでしょうし。

  9. mokeke より:

    アマゾンアソシエイトは確か還元禁止なので、還元という単語は抜いておいた方が良いと思います。
    あくまで、プレゼント企画にたまたま残ってたギフト券を使いますというスタンスにするべきかと。

    0.y:ガンオタではないですが。
    1.e:Xが好きですねぇ。eになるのかはよく分かりませんが。
    2.c:ガンキャノン派です。
    3.一度だけ、GP01-FBのMGを。上半身だけ組んで挫折しましたが。
    4.見るのは好きです。
    5.購入しておりません。
    6.脳に残っておりません。鳥頭なもので。好きなせりふはあるはずなんですが。
    7.?

  10. びといん より:

    mokekeさん江
     アドバイスありがとうございます。迂闊でした。
     早急に記述は直します。
     で、ガンプラはあまり作らないのですね。

     まぁ、ガンダム以外のも多少は選択肢に入れる予定ですから、応募本の時にも、よろしく。
     しかし、もったいつけてショボイ物かもしれないので、期待は禁物です。

  11. てりこ より:

    よく時間を見てみたらもう過ぎてました!(爆)

    ブログ500日おめでとうございます。
    ブログ開設丸一年とか○○○HITとかはよくありますが、
    500日というのはびといんさんらしいなぁ〜と思いました。
    (おめでとうという言葉が適切なのかどうかは置いといてw)

    ジーク・ジオン!!

  12. びといん より:

    てりこさん江
     あぁ、本当だ。とっくに500日経過してますね。急遽調べたらまたまたそうだったので一応記載した程度なので。
     実際、草稿では「8/18日で503日を迎えます」でした(笑)。
     ご指摘のとおり、俺は、○周年とかキリ番とかは全然めでたい行事だと思ってないですし(よそでもおめでとうといってないです(爆))。
    「ジーク・ジオン!」が一番嬉しいです!

  13. びといん より:

     ひとつ前の、訂正。

     ×「またまた」→ ○「たまたま」