アッシマーがぁっ!

 待望のHGUCアッシマーが発売。
 うっかりしていて売り切れたままいまだに入手困難なMIAの時の教訓を生かし、今日は定時退社し、帰りにショップへ。
 無事入手。

 完全変形という事で、高強度のABS樹脂パーツが沢山使われているし、一度組むと、今までのガンプラ以上に、パーツを外すのが面倒っぽい。
 なので、今回は素組のままで全体にペーパーがけをして玩具っぽい艶を落とすのみで、塗装はしない予定。
 変形させて遊ぶし(笑)。
 うまくパーツ割されているし、手足には筒状パーツも使われているので、合わせ目処理する箇所するとしても極僅か。このままでも、合わせ目にスジ彫をしちゃってモールド風にでっちあげちゃっても、たぶん違和感ないぞ(ズゴックの時に、この小技を施した)。
 明日には素組は終わるかな。

Tag(s) [ガンダム]

B0009WFSZ6 HGUC 1/144 アッシマー

バンダイ
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8876/trackback

4 thoughts on “アッシマーがぁっ!

  1. そんなに入手困難なモノなんすか!近所のヨドバシカメラでは山積みでしたよw
    ちなみに僕は在庫処理に追われる日々なんでもちろん未入手…
    最低限の表面処理を重んじると絶対塗装派のつらいところです。

  2. >完全変形
    バンダイの技術に感服します。
    次はバウンドドッグを完全変形でお願いしたいです。w

    アマゾンではもう売り切れなんですね・・・

  3. てりこさん江
     もちろんUPしますよ。
     今回は塗装しない予定なので、今週末にはできます。

    somedayさん江
     いや、ガンプラじゃなくMIAのアッシマーが、東京では今品切れ状態です。

    genさん江
     アマゾンで、すでに売り切れですか!
     マラサイの時も、発売日に完売で半月くらい品切れでした。
     でもガンプラはすぐに追加生産されますよ。特にアッシマーは人気あるの見込まれてるでしょうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください