ジョゼと虎と魚たち(妻夫木聡、池脇千鶴)

 2003年12月公開の映画「ジョゼと虎と魚たち」、久々のちーちゃん主演映画ということで、見たかったんだけど、上映劇場が少なくて、機会を逃していた。
 昨日、TSUTAYAに行ったらDVDが出ていたので、その初回限定特別版を購入。ごめん、TSUTAYAじゃなく、Amazonに注文(笑)。
 あー、でも、旅行に出かけてしまうので、受け取れないかぁ。Amazonって、日時指定できるのかな。

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)

powered by
amazlet
アスミック (2004/08/06)
売り上げランキング: 10
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均:

ジョゼの個性に惹かれた
どうしようもないリアル
邦画ラブストーリーの佳作

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8810/trackback

25 thoughts on “ジョゼと虎と魚たち(妻夫木聡、池脇千鶴)

  1. 初めまして♪

    『ジョゼと虎と魚たち』はご覧になりましたか。
    トラックバックさせて頂きます。宜しくです。m(__)m

  2. ジョゼと虎と魚たち(劇場)

    監督 犬童一心 原作 田辺聖子  出演 妻夫木聡(恒夫)池脇千鶴(ジョゼ)     新井浩文/上野

  3. あいりさん江
     はじめまして。
     はい。観ましたよ。でも近くの映画館では上映していなかったのでDVDを購入して、です。
     なんかラストが原作と違うそうですね。俺は原作は読んでいないので、何も違和感なく楽しめました。

  4. 映画「ジョゼと虎と魚たち」の言葉たち

    ようやく映画『ジョゼと虎と魚たち』(犬童一心監督)を観ることができた。率直な感想

  5. はじめまして、くりおねと申します。
    「論駄な日々」さんからお邪魔しています。
    「ジョゼと虎と魚たち」は原作も映画も大好きな作品なので、取り上げてくださっているのがうれしくなり、トラックバックさせていただきました。
    ラストは原作と違うというより、原作が明示していない「その後」を描いたものなのかな、と思っています。なので違和感はありませんでした。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  6. くりおねさん江
     はじめまして。
     正直なところ、俺は池脇千鶴さんのファンなので見たというだけのミーハー者ですが、いやしかし、良い作品ですよね。
     ラストは「原作のその後」という解釈もできるのですか。なるほど。それなら、原作ファンも、安心ですね。
     東京では昨年末公開だったのですが、最近全国上映してるんでしょうか。なんか「ジョゼ〜」の反応がぼちぼち来てます。

  7. こんにちゎ☆
    はじめましてです^^♪
    この前「ジョゼと虎と魚たち」のDVDを観ました。
    本当ゎ映画館で観たかったのですが。。。
    DVDで観ました☆★
    感動しました((涙))
    池脇千鶴ちゃんの話し方が特徴的ですごくかゎいくて、演技がすごくょかったです。
    妻夫木くんゎかっこいぃですねww
    ラストシ-ンが終わったあとの、
    くるりの『ハイウェイ』の曲もすごく映画にあっていてよかったです!!
    また、観たぃなぁ。。。

  8. 名無しさん江
     はい。感動作ですよね。でも、ちーちゃんの映画って、ちょっと不思議な感じのばかりです。
     先日テレビでやってた「金髪の草原」もそうでした。
     でも、演技が上手なので、安心して見ていられる、貴重な女優さんです。

  9. えみです☆☆
    名前書くの忘れてたみたぃです。。。
    本当に感動作ですね!!
    池脇千鶴ちゃんのファンなんですか^^?
    私ゎ妻夫木くんのファンです♪♪

  10. えみさん江
     はい。ちーちゃんのファンです。
     妻夫木くんも、素直な青年役で、よかったですね。

  11. ち−ちゃんファンですか★☆
    妻夫木くん青年役でょかったです!!
    でも、最後ゎちょっと。。。て感じでした。
    あれぢゃ、ジョゼがかゎいそうです。。。
    小説も読んだんですが、映画と話しが違いますねww
          byえみ。

  12. えみさん江
     あぁ、小説は読んでないんですよ。ちーちゃんファンってだけで映画のDVD見ましたから。
     今度、小説も読んでみたいと思います。

  13. そうなんですか☆
    でゎ★ぜひ?小説も読んで下さぃ。
    けっこう短ぃ話しなんで、すぐ読めると思いますょ^^
    オススメの映画とかありますか??
    最近ヒマがあったらDVDとか観てるんですよ((笑))

  14. えみさん江
     1999年度の「金髪の草原」は見ましたか?
     これも犬童監督作品で、ファンタジーです。DVDやビデオは絶版になってるのかなぁ。
     先日、テレビで放送してたので、初めて見ました。よかったですよ。

  15. 『金髪の草原』ですか〜☆
    今度みてみよぅと思いますッ!!
    DVD出てますか??
    私のオススメ((勝手に))ゎいろ?あるんですが。。。邦画だったら来月に出る「下妻物語」
    なんてオススメですよ★
    深きょんがかゎいかったですww
    洋画ゎたくさんあります!!
    最近観たのゎ「アップ・タウンガ-ルズ」です♪

  16. そうなんですか〜!!
    わかりました☆★
    観てみますッっ♪♪

  17. 人気映画%ジョゼと虎と魚たち

    みなさんはこの映画を観ましたか?彼氏が「今、いろんなブログでこの映画のこと載ってるんだよ観たい観たい」と言うので、この日曜に二人でDVDを観…

  18. 『ジョゼと虎と魚たち』を見ました。

    今日広島修道大学映画研究会上映会で『ジョゼと虎と魚たち』を見た。見逃していたちょっと古い映画でもうDVDも発売されているが、映画館で見ること…

  19. はじめまして。マモルと申します。
    「論駄な日々」さんからこちらに来ました。
    初めてTBさせて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    僕は運良く映画館で見ることができました。
    池脇千鶴さんの演技は最高でした。
    ↑なんだかカワイイだけの子かと思ってたら、
    演技力がスゴイんですね。参りました。

    妻夫木さんは男から見てもサワヤカでした。
    最後まであっさりしてた妻夫木さんの
    最後の涙と『ハイウェイ』で号泣です。
    久しぶりに良い邦画を見ました。

  20. マモルさん江
     大画面テレビだのDVDだのといっても、やっぱり劇場で見る迫力にはかないませんよね。
     ちーちゃんは演技上手いと思います。数年前のNHK朝ドラ「ほんまもん」も凄かったです。

  21. マモルです。TBありがとうございました。「ちーちゃん」ファンになりそうです。

  22. CD購入+復刊希望

    田辺聖子さんの小説を読み、犬童一心監督の映画を観た後で、「なんでそこまで?」と笑

  23. ■ ジョゼと虎と魚たち

    ■ ジョゼと虎と魚たち 見ました。両足の不自由な彼女は社会から隔絶されていた・・。そんな彼女と向き合ううちに、彼自身もまた、新たな自分を発見すること…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください