
有限会社 馬場鉄工所!
熱き漢気(おとこぎ)燃えている 愛と優しさ知っている
年齢性別故郷(くに)越えて 英知と技術が集結だ
サポートは任せろよ 愛の戦士たち
最強のメカを 造ってやる
永久機関 サテライトZ 転送 AI バイオ
人工生命体 超伝導 鋳物 流体 鍛冶 気体
ああ 有限会社 馬場鉄工所!
(ナレーション:馬場ちゃん)
古代の女王卑弥呼によって封印されたネズロン帝国が現代に復活。
五つの玉の精霊に加護され、ネズロンに立ち向かうオーブファイブ。
「有限会社馬場鉄工所」の実態は、その5人をサポートする技術者チーム、国家特務機関特殊装備研究開発部。なげぇ!
まあ、私ら自身は親しみを込めて「工場(こうば)」と呼んでるんですわ!
:–
芙蓉パウロ博明「んー、大将、いきなり「社内報つくれ」とか言い出して。まいったな」
尾藤一郎「……ふぅ。ただいまです」
芙蓉「あ、びとさん。お疲れ様です」
尾藤「ん? 芙蓉さんだけですか」
芙蓉「えぇ。みなさん帰りました。大将は……」
尾藤「大将は上で寝てましたよ」
芙蓉「やっぱり。なんか、さっき電話きて「ママにアタックする」とか訳わからんこと言ってました。久々に豪徳寺会長がお見えだったので、飲まされたんじゃないですかね」
尾藤「そうなんですか。ママに聞いたら、大将は梅酒の梅の実をちょっとかじっただけだって言ってましたよ」
芙蓉「……」
尾藤「明日は、大将の顔、見れないね」
芙蓉「いや。見れますよ。たぶん、すぐにここに連れてこられますよ。また仮眠室でしょ」
尾藤「あぁ。で、芙蓉さん、どうしたんです、こんな遅くまで。急ぎのはないはずでしょ」
芙蓉「実は、これ」
尾藤「何ですか……社内報?……の原稿ですか?」
芙蓉「そうなんですよ。大将が、いきなりいいまして。「表向きは、芙蓉さんが広報担当だから」って。こんなのやったことないし」
尾藤「……おつかれちゃん」
芙蓉「ち、ちょっと待ってくださいよぉ、びとさん」
尾藤「いや、俺、明日は昼前に鋳型なんですよ」
芙蓉「まじっすかぁ。びとさんも、表向きは、これの編集長っすよ。協力してくださいよ」
尾藤「……まあね。総務課長みたいな俺だからね」
芙蓉「そうっすよ」
尾藤「しかし、ネタなんかあるんですか」
芙蓉「あり過ぎるほどあるんですけど……」
尾藤「……公表できない!」
芙蓉「そうです!」
尾藤「……」
芙蓉「大将、社内報作って、司令部やキヌサヤに配るとか言ってるんですよ」
尾藤「今時? 意味ねーっすね」
芙蓉「でしょ」
尾藤「社内報なんかより、玉造さんで広告ポスター作りません?」

芙蓉「なんで、玉造さん限定なんですか」
尾藤「いや……深い意味はないけど……」
芙蓉「びとさん、玉造さん狙いっすか?」
尾藤「何いってんの! 玉造さん、みんなに人気あるじゃん。それだけだよ。もういいです。社内報の事は、俺が明日、大将に言っておきますよ、やめましょうって」
芙蓉「お願いします(にやり)」
ってことで、まぁ、玉造さん壁紙をアップしたかっただけなんだけど、ネタにしてみた(笑)。
壁紙は、こちら↓
tama1024.jpg(1024*768サイズ)
tama800.jpg(800*600サイズ)
※二次配付禁止。お玉さん、ぷよぱぱさんには、当方での加工掲載許可をいただいてます。
ねこぱんち!
→不条理み○きー:【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト
→♪お玉つれづれ日記♪ 〜沖縄美人画報〜:『玉造(たまつくり)たけ』


コメント
時間帯のせいか、リンク先が今は見れなかったです。
あとから見ます。
【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト (全141編 増加中)
最終更新日:2004.11.14 PM02:55タイトルをクリックすると主題歌が聞けるよ! 「玉猫戦隊 オーブファイブ」をご愛顧いただき、有難う…
★びといんさん
会社に呼び出して、リストアップ遅くなりました。^^;
早速の「コピーライト」表示、ありがとうございます。
141番目のナンバリングです。
しかし、「玉造」壁紙、先を越されたなぁ。^^;
シンプルで、凄くいい感じですね。
すしバーさん江
あら、表示されませんでした?
おかしいな。リソースフォーク(Mac固有のファイル情報埋込み)は外したはずなんだけど。
ぷよぱぱさん江
毎度リンク更新お疲れ様です。もう、ぷよぱぱさんのリンクが無いと困るくらいに活用させてもらってます。
自分がMacで、アイコンが並ぶのが右側ですから、こういうレイアウトにさせていただきました。
右上の黄色グラデーションは、SnoUをイメージしたんですが、どうでしょ。
ども、玉造です。
尾藤さん、この頃なにやら不審な行動をしてると思ったら(笑)
いつ撮られたのかわかんなかったです。
やられましたね、今回は。
それはそうと、また新しいマシン作ってみたんですけど、ちょっと装着して試していただけません?
あっ、そんなあわてて逃げなくても・・・。
玉造たけさん江
だって、大将も玉造さんも、新しいメカ作ると、いつも停止装置を忘れているんですもん。
レオにでも試してもらってくださいよ。
え?それじゃ動物虐待?
俺ならいいんですか?俺だって動物っすよ……。
あれ、尾藤さん、あっちであぐりさんがにんにくかじりながら一升瓶かかえて、かなり目がすわってましたよ。
なんか「私のはどうしたーーー。びとーーー。」
って。
行ったほうがいいんじゃないかなあ。
あ、じゃあ、おれはおつかれちゃんってことで!
謎野Zさん江
い、いや、俺ももう帰りますから……。