ペーパークラフト製作状況(041107)

 オーブファイブロボのペーパークラフト製作状況の続報。

 腕の試作品。

 画期的な仕組み(笑)を考案したので、その試作。この腕、1部品からできている。展開すると、肩アーマーから手首まで1枚のパーツになっていて、その割には簡単に組める。
 前腕は、もう少し太い方がいいね。本当は、すしバーさんの元デザインのように、前腕は樽状にしたいんだけど、無理。ただの円筒形で許してください(笑)。
 脚も、基本的には同じ仕組みで設計できると思うので、もう少しこの腕を格好つけてみる。

ねこぱんち!
不条理み○きー:【玉猫戦隊オーブファイブ】 第一 リンクリスト

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8424/trackback

8 thoughts on “ペーパークラフト製作状況(041107)

  1. いつから、びといんさん家はロボット工場になったのですか?
    当然、正義の味方のロボットですよね。
    早く完成がみたいものです。怪人を考えたりロボットを考えたり
    忙しいですね。 完成予定は大晦日?それとも来年?

  2. >画期的な仕組み(笑)を考案

    すごい!
    びといんさん特許!特許!
    この腕が一枚のパーツっすか。
    展開図がおもいつかんなあ。
    ちょっと考えてみるか。うーむ。こういうの考えるのパズルっぽくて楽しいですね。

  3. 【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト (全126編 増加中)

    最終更新日:2004.11.09 AM02:55タイトルをクリックすると主題歌が聞けるよ! 「玉猫戦隊 オーブファイブ」をご愛顧いただき、有難う…

  4. ★びといんさん
     うわーん。早く欲しいよぉ。
     と、駄々をこねてしまいそぅ。^^
     でも、ぢみちに待ちますね。

  5. これ、どうやったら一枚に展開できるのか、想像すらつきませんよ。
    でも、紙とノリでできてきてるのがすごく楽しいですね。
    プラモよりも楽しいかもしれない。

  6. はぐはぐさん江
     先週からロボット工場を併設しております。
     一応これの完成は今月いっぱいを目途に努力してますが、凝り性なもので、どうなることやら(笑)。

    通勤マンガーZさん江
     いや、特許をとれるほどのネタじゃないですよ。発想の転換ってやつです。
     普通はノリで貼り付けるところを、繋げてあるだけです。

    ぷよぱぱさん江
     もう少しで、全体の試作ができます。β版として公開しますので、まずはそれで我慢してください。

    すしバーさん江
     まともに想像しちゃうと無理ですが、まぁ、簡単にいえば折込んであるです。で、例の脚の「ぷしゅ〜」の内部からヒントを得ました。
     これで、だいたいお分かりですか。

  7. ちゃくちゃく出来上がってる……PDF公開を楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください