やるなぁ

 最近、地味に毎日1件ずつ、コメントスパムがくる。
 ある、特定の記事に、毎日。
 以前猛威を振るっていたオンラインカジノじゃないけど、なんか外国宝くじ購入斡旋みたいなのだ。

 で、そのコメントスパムが来る記事ってのが、これ
 いや、別にこの記事自体(内容やリンク先)で迷惑を及ぼしていることはないと思うし(ないよね?)、俺も、この記事によってまったく迷惑を被っていない。
 ただね、スパム送信者に申し訳ないなぁ、と。
 うちにはギャンブル関係の記事は、今のところ皆無。
 それにしても、やるなぁ。記事のタイトルとかを抽出しているのか? 手作業でスパム送ってとまでは思わないけど(いちにギャンブル記事はないからね)、なんか、ちょっと感心しちゃう。
 でも、コメントスパムは大嫌い!

コメント

  1. うーーん。こりゃ、うざいですね。
    人に迷惑かけて、しらんぷりな人間は最悪ですね。
    リンク先の記事をみると
    「タイトル」にギャンブルが入ってるせいなんでしょうか?
    なんにしても不毛な活動につきあわされ大変ですね。

  2. すしバー より:

    ここんとこ、うちには来なくなりましたね。
    しかし、確かに、○ャンブル関係の単語がある記事って、あれだけですからね。
    その辺目ざとく見つけてくるんでしょうか?

  3. Ken より:

    まさか、○しバーがキーワードなわけないですよね。

  4. びといん より:

    マンガーZさん江
     いや、こういうヤツは人に迷惑をかけているという感覚がないのでしょう。だからしらんぷりできるんですな。

    すしバーさん江
     自動収集なんでしょうけど、いや、目ざとく見つけるという点だけは感心しますわ、ほんと。

    Kenさん江
     いや、それはないでしょう。でも、「す○バー」で検索サイトから訪問される方は時々います(笑)。