テレビを買い換え

 リビングのテレビ。画面が暗く、細かい文字がぼやけるしスクロールしていると見にくいので、思い切って買い換えた。
 10年以上前の32インチハイビジョン対応テレビ(フルハイビジョンではなく、720p)から、昨年夏モデルとはいえ40インチの4Kテレビへ、大幅にグレードアップ。
 ちょっと悩んだが、今回も慣れたシャープ製にした。が、まるで使い買ってが違う。そりゃ10年も経過しているのだから、分かってはいたが、想像以上の進化だ。

 まず、「デジタル液晶テレビ」という名称で、OSはAndroidらしい。ひゃー。

 画面は、さすが綺麗。720pから4Kへの変化だからねぇ。画面が大きくなったのを差し引いても、そりゃ印象が違いすぎるわ。
 ネット動画サイトも見られるし、Androidアプリもインストールできるらしい(全てではないだろうけれど)。

 考えていた予算よりも安く済んだし、満足。

コメント