いなり、布団で寝ている

 我家の子になって一週間を過ぎ、いなりもだいぶ落ち着いてきた。
 まだ「名前を呼ぶと近寄ってくる」までにはなっていないけれど、人間嫌いでも人見知りでもないので、こちらから近寄っていけば、スリスリしてくる。
 愛《う》い奴じゃ。
 今夜は、少し涼しいせいもあって、嫁さんの布団の上で丸まっているよ。
20121105_inari
 ご飯(カリカリ)も、人前でも少しは食べるようになった。昼間はほとんど食べず、メインは夜中に食べているようだけど、その夜中で1日分は食べているようだ。
 本当は、朝と夕方に分けて与えたいんだけどねぇ。まぁ、まだ今の所はしょうがないか。

コメント