新しい家族〈いなり〉

 ご縁があって、我家の養子となりやってきた〈いなり〉。
 保護主のぽちさん宅で家猫修行も含め約10ヶ月間、大切にされてのんびり暮らしていた、控えめで穏やかな性格の推定2歳の女の子(保護中の仮名「ニム」)。
 小柄だけど、健康そうな可愛い子。父ちゃん、一目惚れだよ!

 ぽちさんに連れられて、千葉から引越してきた。
 穏やかな性格とはいえ、知らない家に連れてこられちゃぁ、不安だよね。キャリーバッグから出すと、一目散に部屋の隅へ入ってしまった。
121028_inari_0
 3時間くらいたった頃、一旦出て来たので、だっこ。まだ緊張してるね。
121028_inari_1

 その後は洗面所に立てこもり。
「ぽちさんちに帰りたいにゃ」
 そう訴えているような顔で見ている。
121028_inari_2
「いなり。君は今日から、ここの子だよ」
 撫でてあげると、シャーシャー言うわけでもなく、噛み付くわけでもなく。確かにおとなしく、人間嫌いではなさそうなのは確かだ。慣れない家で不安なだけだろう。
 お、シャッターチャンス!
121028_inari_3
 ほら、いなりは美人ネコさんだね。まぁ父ちゃんは、そんなの先週ぽちさんのお宅で初めて君に逢った時から知っているけどね。

 洗面台に飛び乗り探索して、そのまま箱座りでくつろいじゃってるよ。
121028_inari_4
121028_inari_5
 しかし、いなり、今日は構わないけど、そこは邪魔だし、濡れるぞ(笑)。

 抱っこして居間に連れて来たら、また部屋の隅——の嫁さんのMDなんかがある棚の奥——に逃げ込んじゃった。またここで箱座りしちゃっているよ。
121028_inari_6
 少しずつでいいから、みんなの所に寄っておいでね。

 最後に。ぽちさん、素敵なご縁に感謝します。また、遠くて悪天候の中いなりを送って来ていただき、いなりのご飯まで戴きまして、ありがとうございます。
121028_inari_7
 我家ではニム=いなりひとりを引き取るので精一杯ですが、ぽちさんの今後のご活動を応援しております。
 そしてもちろん、いなりは大切な家族の一員として、愛情をもって、幸せになってもらいます。

 今回お世話になったぽちさんのブログ「ぽちんち」はこちら


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13026/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください