はみがき

 夏に病気とわかっていらいずっと、缶詰のみを与えている。それまではカリカリと缶詰が半々だった。
 んで、全て缶詰にしたせいか、最近、口臭がひどい。
 ってことで、ペット用ハミガキシートってのを買ってきた。

ペット
はみがき

 天然コットン100%のシートに染み込んでいる洗浄成分は食品用なので無害なのだそうだ。なんか、駅弁についているおしぼりみたいな状態のやつで、これならウェットティッシュでもいいだろうとも思ったが、まぁ、それよりは安全ということか。
 これで歯や歯茎をふいてやるんだけども、当然、かなり嫌がる。
 優しくやってやっても、超嫌がる。ちょっとは我慢しろ!

 おわった直後は、こんな顔になってた。

ペットはみがき

コメント