猫ドア設置完了

 2/13金曜日にマンションの引渡しを受け、晴れて我家となった。
 土曜日に敷物の配達。日曜日に照明器具の配達。照明器具を取付けたら、だいぶ「家」らしくなったよ。
 さて。引渡しを受けたので、堂々と加工できる(笑)。
 そんな訳で、昨日早速、猫ドアを設置してきた。
猫ドア穴開け
 一番最初のドリルはさすがに少しためらいもあったが、その1発目の穿孔をしてしまえば、あとは一気にやった。つーか、穴開けてしまったら後戻りは出来ないが(笑)。
 切り口は多少雑でも、猫ドアパーツの縁に隠れてしまうので大丈夫。小型電動ドリルとホビー鋸でザクザクと大胆に穴を開ける。
 作業途中、ある業者が来訪したのだが、その営業さんも「新築の入居早々のドアに穴をあけるなんて、大胆不敵ですね」と言ってた。うむ。俺にとっては最大の褒め言葉ですよ。
 猫ドアの設置は最初からの予定だったので、問題なし。今までは社宅住まいだったのでドアの改造なんかできるわけもなく、今回の猫ドア設置は楽しみにしていたんだ。
猫ドア設置完了
 洗面所に猫トイレを置くので、リビングと洗面所の入口に猫ドアを設置した。
 にゃあは、ちゃんとくぐってくれるかなぁ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11447/trackback

猫ドア設置完了” への7件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    にゃあちゃんが少しでも早く新居に馴染んでくれるといいですね。

    猫ドアをくぐる姿を見るのが楽しみです。

  2. うるめいちごさん江
     ほんと、少しでも早く馴染んでほしいです。なるべくストレスをなくそうという意味もあって、猫ドアを設置しました。
     くぐる姿を早くみたいです。でもにゃあはでかいのでギリギリなんです。すぐに壊したらどうしよ(笑)。

  3. すごいすごい(≧▽≦)
    ネコドアだ〜っ!
     
    我が家はネコドアを作るのも気が引け、かといっていちいちドアを開けるのも面倒なので、全てのドアがあけっばになっているすごい家です。
     
    くぐりましたか?
    まだ新しい家に馴染むのに大変かな?

  4. 猫ドア、いいですね! ボクは、まだ一度もそれの実物を見たこと無いんですよね。うちでは、基本的に外で飼うし、友達の家とかでもまだ見たことがないんですよね〜。 無事に引っ越しが完了して、良い新生活がはじまるのを願ってます。

  5. riderさん江
     全部のドアが開けっ放しだと、ドアの意味がないですね(笑)。うちも、現住居では引き戸を15センチくらい開けていたりしてますね。
     引越は今度の日曜日で、まだ新居ににゃあは連れて行ってないんですよ。
     引越先は現住居から1キロちょっとしか離れていないので、先に猫ドア設置に言って来たんです。

    ka2-yukiさん江
     俺も、今回自分で通販で入手して、初めて猫ドアの実物を見ました(笑)。これをくぐるのを見るのは楽しそうですよね。早く見たいです。

  6. 猫ドアはじめて見る。
    外国映画にしかないのモノかと思ってた。
    にゃあ以外の猫は入ってこないのだろうか?

  7. さなだむしさん江
     にゃあ以外の猫は入ってこないです。室内のドアなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください