目が痒い

 乾燥と花粉症で目が痒い。
 今年は例年より早くスギ花粉がお出ましらしい。東京は2月中旬にはスギ花粉前線が。
 いやしかし、すでに1月のうちから目がつらいのだが!?

コメント

  1. Yuseum より:

    もともと鼻の悪かったYuseumは去年蓄膿の手術をしたこともあり、「今年はひょっとすると大丈夫なのでは?」と勝手な理屈をつけて、ロクに対策をとっていません(苦笑)
    くしゃみが出始めたらマスクはしようと思いますが、薬は身体が疲れるからなぁ、と迷っています。

  2. びといん より:

    Yuseumさん江
     俺も、薬は滅多に使いません。目薬(人工涙液)くらいですね。
     今日は花がむずむずします。くしゃみまでもうすぐです。うひー。