東京定例オフ会20070127

 昨日は、親交ある東京近郊ブロガーの定例オフ会に参加してきた。
 定例というだけあり1〜2ヶ月に1度開催されていて、もう、オフ会というよりは、友達と単なる飲み会。気兼ねなし(笑)。
 今月は新年会もあった訳だが、それとはまた違った、心地よさを感じる。

 最近は東京定例会についてあまり記事にしなかったのだが、今回はお久しぶりの方も参加された事だし、たまには書いてみる。思いつくままに箇条書きで(笑)。

 会場は、新年会と同じ芋蔵で焼酎百種他飲み放題こみ5000円コース。もちろん嬉しい。
 やっぱり途中でウェイトがかかったっぽい。
 スレッガーのフィギュアを喜んでいただけて、よかった。
 ティターンズのコスプレでの参加者が約一名。怪しすぎ。
 回を重ねる事に過激さを増すPトーク、今回も炸裂。
 マンガ話はできない俺だけど、仮面ライダーやウルトラマンの話に共感してもらえた。感謝。
 今回は初盤から「焼酎ダブルロック」の嵐。
 また「荒ぶる鷹のポーズ」を生で見れた。
 会計8万いくらと言われる。9人で2時間しかいないのに。ダブルロックをガブガブ飲む連中だから割増し料金なのか?
 幹事すぬお。さんが異議を申し立てたら、計算ミスだとされて、4万5千円になる。よし!
 すぬお。さん、幹事役お疲れさまでした。おかげでとても楽しかったです。

 余談(?)
 帰宅直前、家の近所で夜食調達のためにコンビニに寄ったんだけど、店を出る時、目の前に居たおばあさんが不意に倒れた。
 近寄ってみると、心臓疾患の発作らしいんだけどなんとか大丈夫そう。一応、コンビニの店員に救急車を呼んでもらうように伝えて、その到着までおばあさんの傍に付きそう。
 酔いが一気に醒めたしまったが、まぁ、おばあさんは自力で救急車に乗り込んで、俺はそれを見送った。無事であることを願う。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10344/trackback

4 thoughts on “東京定例オフ会20070127

  1. お疲れさまでした。
    やっぱり、1次会でコースにして正解でしたね。
    でも、2軒目でも同じくらいの金額だったから、以前と予算的には変わらなかったりします。

    2軒目は焼酎が不味くても甘太郎の方が良かったかな?

    またやりましょう。

  2. すぬお。さん江
     一次会は大成功ですよ。
     んー、二次会は、確かに甘太郎でもいいかもしれない。次回以降の課題ですね。

  3. 会計8万にはかなりびびりましたよねw

    ぶっちゃけ一次会であれだけ飲むとその後ってあんま味とかきになくなるから安い飲み放題コースでもいいんじゃないかなとwww

    まぁ結論は飲みすぎなんでしょうけどw

    私もおばあさんの無時を願います

  4. くろおびさん江
     一次会の芋蔵で美味しい焼酎の飲み放題を堪能できれば、二次会は安い所でもいいかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください