ドリコムRSSダメダメ

 サイドバーに設置してある ドリコムRSS(お気に入りブログの更新情報表示サービス)が、最近重た過ぎる。ページを読む時に、いつもここで止まってるんだよね。
 ドリコム、以前から度々こういう事があったが、今回は一週間くらい現象が続いている。
 ってことで、ドリコムRSSを非表示にしておく。
 最近、自分のサイドバーでブログ更新状況を確認する事は皆無だったので(この手の機能って、自分のためにあるような物だと思っている)、別に不便でもない。たぶんこのままずっと非表示のままだと思う。
 お気に入りブログの巡回には、Googleリーダーを使っている。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11429/trackback

4 thoughts on “ドリコムRSSダメダメ

  1. 切ってあるんですよね?
    でもなんか重いですよ?
    うちも試しに切ったけどもあんまり変わらなかったような。
    FC2のトラブルですかね?

  2. あるてぃさん江
     確かに今でも重たいけど、ドリコム付けてるともっと遅いです。明らかにドリコムRSSの部分で表示が止まってる事もしょっちゅうだし。
     利用しているネット回線や設定の違いや主観で感じ方は違うのかもしれませんけども。

  3. こにゃにゃちわ☆
    こんなトコから、ひょっこりご挨拶のponsukeですw

    ドリコム表示されないよねー。
    前々から(つか、ブログ真面目に更新してた2年前から)あったんだけど、
    未だにそうなんだー。
    今日もおいらんちでは、表示されてましぇん。
    BlogPeopleは大丈夫なんだけどね。

    以前は、双方に同じブログ登録してたけど、ワケわかんなくなっちゃうんで、今回少し整理したのに…やっぱ不便だな、これ。

    てな訳で(?)ぼちぼち復活してくので、またよろしくねっ!!

  4. ponsukeさん江
     復帰おめでとうございます。
     ドリコム、昔からダメでしたよね。前身のMyBlogListの時のほうがよかった。

     また来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください