ギフト券が届かないぞ

 アマゾンから、12月25日に「10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました」ってメールが届いた。4ヶ月ぶり3ヶ月ぶりに残高が1500円以上になったのでギフト券がいただけるはずだが、それがまだ届かない。
 最近は、紹介料レポートメールとギフト券のメールは同時に届いていたのに。
 うーむ。

 追記 2009.01.08
 メールはGmaiで受信しているんだけど、ギフト券メールは、その迷惑メールフォルダに埋もれていた。自動判別されてしまったようだ。念のため、「「Amazonギフト券」を迷惑メールにしない」フィルタを設定しておいた。
 それにしても、迷惑メールが毎日100件以上届くので、こういう時に誤判別された必要メールの探索で見落としを生じてしまう。スパマーこそ、諸悪の根源。ムキー!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11414/trackback

ギフト券が届かないぞ” への3件のコメント

  1.  amazonのギフト券って、メールで完結するんじゃありませんでしたっけ? たしかパスワードがメールで送信されて完了、だったはず。そのパスワードが「ギフト券」という名称でした。

     記事を拝見すると、なんだかチケットを郵送してくるのを待っておられるように取れましたので、おせっかいながら書かせていただきました。

     ってか僕は最近ギフト券をもらってないのであんまり自信がないんですけれどもね。『いつもニコニコ現金払い』がモットーですから、ウチ。

  2. ギフト券は25日に来ましたよ。
    だいたいレポートメールより先に着きます。

    にしても4ヶ月ぶりというのが意外です。
    そして『いつもニコニコ現金払い』が羨ましいぞ。

  3. ろぷさん江
     ん? リアルなギフト券の郵送を待っているように読めました? それは失礼しました。
     報酬ギフト券がメールで届くのは理解してます。でも、月間レポートとギフト券は別々のメールです。その2つのメールは、ほぼ同時期に届くのですが、今回はギフト券メールが行方不明だったんですよ。
     で、そのギフト券メール。Gmailの迷惑メールフォルダに埋もれてました(笑)。

    さなだむしさん江
     Gmailの迷惑メールフォルダで発見しました。フィルタには引っかかってないので、自動判別されたんだな。月間レポートより3時間前のタイムスタンプで着信してました。
     あ、3ヶ月ぶりの間違いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください