iPhoneで全角スペースを入力する方法、失効!?

 iPhone 2.1アップデート以後だろうか。日本語入力をしている時、連絡先(アドレス帳)の姓名が変換候補に出なくなった。ググっても同じ症例がヒットしないので、俺のiPhoneだけか?
 もちろん、これはこれで真っ当な事ではある。例えばメモを入力している時にいちいちアドレス帳から候補をあげられて迷惑だったし、それをやめる事は変換動作を速くする方法のひとつだろう。
 しかし、困ったことも起こるよな。そう、以前「iPhoneで全角スペースを入力する方法」という記事にも書いた、裏技が効かなくなっちまったのよ。
 日本語変換用ユーザー辞書機能を搭載して欲しい。それがダメでも、せめて、全角スペースが入力できるようにしてくれ。
 おじさんは困っています。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11264/trackback

5 thoughts on “iPhoneで全角スペースを入力する方法、失効!?

  1. びといんさん、こんにちは。
    とり急ぎ情報ですが、AppleがiPhone 3G付属USB電源アダプターのリコールを始めたようです。
    こちらのリンクに詳細です↓
    ・・・と書こうとしたのですが、失敗(苦笑)
    自分のブログにも書いたので、トラックバックします。

  2. 間違い。
    トラックバックではなくて、拙ブログのリンク先をご確認下さい。
    失礼しました〜。

  3. Yuseumさん江
     俺も昨日、ニュースのメール配信で知りました。アップルって、電源周りの不具合が多いような気がします。困ったもんですね。

     スパム対策のためURLリンク付コメントや、言及リンクなしのトラックバックは禁止とさせていただいております。すみません。

  4. mishimaxさん江
     そうなんですよ。まぁiPhoneはケータイというよりPCに近い間隔で使わないとなぁというのはあります。
     1〜2日に1回は再起動させてますし、その前にSafariやメールなんかのメモリリークをクリアするために電源オフ(再起動とはまた違う)します。PCなら再起動なしに数日使えるってのは凄い事ですが、ケータイはほとんど再起動しないですもん。
     大変というより、そういう事を理解せず「iPhone=ケータイ」と思うとイライラするんでしょうね。
     俺は、十数年前からのMacや、MacOSXの出はじめの時みたいな感覚で、この大変さも楽しんでますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください