火災警報機

 消防法が改正され、一般住宅にも火災報知器の設置義務が求められる。
 ってことで、我が家にも、大家さん負担で設置工事に来たよ。
火災報知器
 江東区広報による「住警器」って呼称は、どうにも違和感がある。やっぱり長年慣れ親しんだ「火報」と呼んでしまうなぁ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11262/trackback

2 thoughts on “火災警報機

  1. さなだむしさん江
     えー!? 3年くらい前に新築住宅では火災警報器の設置義務化が施行されまして、その時にかなり話題になったんですけど。
     まだ猶予があるだけで、大家さんがスルーしているとは限りませんよ。既存の住宅に関しては、各自治体の条例によって設置猶予があり、東京では平成22年4月までにです。お住まいの自治体に確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください