秋葉原事件

 秋葉原で通り魔、十数人負傷=5人心肺停止、ナイフ押収−殺人未遂で25歳男逮捕 (2008.06.08 Yahoo!ニュース)

 8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田のJR秋葉原駅近くの路上で、「通行人6人が刺された」と110番があった。警視庁万世橋署署員が駆け付け、殺人未遂の現行犯で男を逮捕した。東京消防庁によると、16人がけがをし、うち5人が心肺停止の状態。警視庁によると、負傷者は13人。警察官1人も含まれている。
 男は車で人身事故を起こした後、ナイフで歩行者らを襲ったとみられ、警視庁捜査1課と同署が詳しい状況を調べている。
 逮捕されたのは、住所・職業不詳加藤智大容疑者(25)。「通行人を持っていたナイフで次々と刺した」と容疑を認めており、同課はサバイバルナイフを押収した。
 調べによると、同容疑者は駅前近くの交差点で2トントラックで数人をはね、降車した後に歩行者と同署交通課の警部補ら数人に切り付けた。同容疑者が負傷しているという情報もある。トラックはレンタカーとみられる。
 警視庁によると、13人の内訳は男性10人、女性3人。

 臨時ニュースを見て、驚愕したよ。秋葉原にはしょっちゅう行くので、もしかしたら自分も巻き添えを食らっていた可能性も高い。うひー。
 殺人未遂で現行犯逮捕されたそうだが、もう既に殺人になってしまったね。
「生活に疲れたから」なんて理由で殺傷されたら、たまらんわ。
 こういう訳の分からない通り魔は極刑にすべし。しかも楽にじゃなく、痛めつけて苦しませてからね。

 被害に遭われた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

コメント

  1. さなだむし より:

    また、死刑制度を利用して自殺したい人なのか?

  2. あるてぃ より:

    今度は何のせいにされると思います?
    家宅捜査したらゲームかマンガがあってそれのせいにされるんだろうなぁ。
    映画のDVDばっかあったらどうすんでしょねマスコミ。

  3. びといん より:

    さなだむしさん江
     仮に自殺したいなら、人を巻き添えにしないで自分だけで死んでほしいですね。

    あるてぃさん江
     あの、「○○のせい」の類いは嫌ですよね。もう、馬鹿は馬鹿なんだよ。
     マンガ大好きで読みまくっている人でも、アニメオタクの人でも、まっとうに生きている人が大多数なんだからね。

  4. さなだむし より:

    派遣で格差社会が生んだ悲劇!なのか
    孤独でもてないミリオタがキレた!
    ことにしたいのか?どっちだよマスコミ。

  5. びといん より:

    さなだむしさん江
     マスコミの意見は、まぁ、どうでもいいですわ。