歯磨きが薄い

 最近、歯磨きが薄い。
 有名どころの銘柄をいくつか順繰りに買って使っているのだが、今年に入ってくらいから、そのどれもが、以前より薄い。
 チューブからひねり出し歯ブラシにつける時の感触や見た目からして、違うのだ。
 家族全員が、そう言っているので、気のせいではないと思う。
 原料価格高騰の影響で、薄められたのだろうか……。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11090/trackback

3 thoughts on “歯磨きが薄い

  1. これは調べてみます。
    ただ、最近、歯磨き粉に研磨剤を少なめにして薬効を強化したとか、そういう話は聞きますので、関係あるかもしれません。

    俺はあんまし歯磨き粉つけないんで、なかなか減らなくてガチガチになってしまうんですが・・・。

  2. 研磨剤がない歯科用の使ったことあるけど、ふにょっとしてて使った気がしなかった。
    で、使う量を減らして「デンターシステマ」のやつ使っています。薄くなった気はしないけど。

  3. すしバーさん江
     研磨剤を少なめに……、言われてみれば、そんなような気もしますね。薄くなったというか、なめらかになったとも感じる。

    さなだむしさん江
     あ、そうそう。ふにょっとした感じだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください