FC2ブログ、リニューアル

 FC2インフォメーション:FC2ブログ リニューアルのお知らせ

 今回のリニューアルは、目に見える部分としては、訪問者向けよりも管理者向けの方が多いかな。
 管理画面が使いやすく便利になった。
 新規記事作成画面で、タグ入力欄が、上部のタイトル欄近くに異動したのが嬉しい。今まではタグ欄が本文や追記の下にあったので、スクロールで行ったり来たりと面倒だった。
 あと、過去記事管理で、常連投稿者検索ができるようになった。この名称は好きじゃないけど(笑)、機能は便利。ハンドルネームでの投稿数がプルダウンメニューで表示されるよ。

 あぁ、ブログの表示の表示速度も大幅に改善されたとのこと。これも、大幅というほどではないけど、実感できた。
 っつーか、最近が重たすぎたのだが、リニューアル作業のために新規コードとかと調整してたせいかな?(笑)。

 ともかく、益々快適になるFC2ブログ、だね。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10655/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください