コメント

  1. さなだむし より:

    アジサイって、こっちは肌寒くてジャンパー着ているのに・・・

  2. びといん より:

    さなだむしさん江
     信州でアジサイが咲くのは7月くらいですか?

  3. さなだむし より:

    と、思う。
    最近、植わっているの見かけないけど、以前家の前にあったのは梅雨のど真ん中に咲いていた。

  4. びといん より:

    さなだむしさん江
     アジサイが梅雨時に咲くのって、普通じゃないですよね?

  5. sugar より:

    ガクアジサイ、きれいですね。この配色、すてき。「紫陽花」って感じがします。

    >アジサイが梅雨時に咲くのって、普通じゃない
    びといんさんは、どの辺りにお住まいですか?

    地方によって違うのかもしれませんが、私の中では紫陽花ー雨ーカエルがステロタイプにつながっています。実際、紫陽花の色鮮やかな緑の葉の上を雨の玉が転がるのを楽しむ…という記憶の中の自分は、傘をさしています。

    ある程度時期が過ぎると、かんかん照りのお日様のもと、紫陽花が暑そう〜に咲いているのも見ますが、そんなときの紫陽花は花も葉も色褪せていて、あぁ、もう紫陽花の季節も終わりかな、本格的な夏だなと感じます。

  6. びといん@通勤中 より:

     あ。「梅雨時に咲くのって普通じゃないですか?」の間違いです(笑)。
     当方、東京都江東区在住です。
     取り急ぎ、訂正方。