なぜ必要かが解っていない俺

 グーグル、Mac用「Google Desktop」のベータ版を公開 (2007.04.05 CNET Japan) というニュース。

 Macintoshのユーザーも、Google Desktopを使って、ハードディスクに保存されたデータ内のテキストを検索することができるようになった。ベータ版の「Google Desktop for the Mac」では、Gmailやウェブの閲覧履歴、ウェブを同時に検索できるほか、過去のバージョンのファイルを探したり、消失してしまったファイルを確認したりすることができる。

 ふーん。Macには自分のディスク内の検索にはSpotlightという超強力な機能が標準搭載されているので、これと普通のGoogle検索だけで十分だと、俺は思うんだが。
 実際、それで不自由してないし(笑)。

 具体的に、どこがどう便利なんだろう。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10440/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください